ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

朧村正とレインボーシックスベガス

朧村正
百姫と鬼助の両方を全エンディングまでクリアしました。
マップ間の移動が面倒な部分を除けば、良作でした。
欲をいうならWiiじゃなくて、他のゲーム機で遊びたかった。
ビデオ出力の画面だったので結構ぼけていて、くっきり映る環境で遊びたかったなぁ、という印象。
見た目は2Dっぽいですが、3Dで2Dの用に表現している部分が多々あり表現の仕方がとても面白かったです。


レインボーシックスベガス
特殊部隊をテーマにしたFPS
3人一組で2人に指示を送りながら進めていきます。
ドアの前で突入指示が出来たりと、チームプレイを味わえます。
L4Dのシングルプレイが仲間に集合、散開の指示ができたら結構別のゲームだったんだろうなぁと思いました。
テレビ局の中継車を爆破した所まで。