ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

Scribblenautsと世界樹2

海外のDS用ゲームScribblenautsを購入。
簡単に説明をすると、各ステージの最初にでる目的を、どんな手段でもいいから達成しよう、というゲームです。
手段というのが、単語を入力すると、その言葉の物が出てくる、という仕組みで、それらを組み合わせてクリアを目指します。
22000種類の単語に対応しているらしいです。
クリアになる条件はわりとアバウトで、それらしければクリアできる選択肢の多さは特筆すべき要素です。


プレイはこんな感じ。
・Let's Play Scribblenauts (Part 3)
http://www.youtube.com/watch?v=gbpUWBFoJ3A


僕は英語が駄目なのですが、翻訳サイトがあれば割となんとかなりそうな気がしてます。
ロープの使い勝手が非常によい。結んで引っ張れるし。

      • -


世界樹
3階で生き残りを見つけた所まで。
一言で言えば修行ゲー。
6階までは遊べば大体堪能できる、という事なので、とりあえずそこを目標に。


チュートリアルで殺して、本番でぶっ殺す、というデザインは正直どうなのかな、と思う。
死ぬ要素はそこらへんにあるのに達成感がないんだよなぁ。