ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

近況など

・ゲーム
エンドオブエタニティをはじめました。
http://eoe.sega.jp/


トライエースRPGは戦闘がやること多すぎて触ってなかったんですが、久々に。
攻撃できる条件を理解するまで、2回くらい最初の雑魚でゲームオーバーになってて、適当じゃどうにもならない感じは、ある意味凄いなと思った。


基本は、威力の高いマシンガンで与えた仮ダメージを、弱いハンドガンで本ダメージに変換するという流れで攻撃していきます。
自分が動くと相手も動く(時間が進む)ので、ある意味アクションゲームとなっています。
構えてから攻撃するまでの間にダメージを受けると、構えがキャンセルされてしまうのと、敵との距離が近いほど攻撃までの時間が短くなるという要素があって、位置取りが重要。
なので、ボタンを連打してるだけじゃ絶対に勝てないので、やる事が多くて相変わらずだなぁと思いました。


2章終わった所まで。

      • -


・創作
360のインディーズゲームでシューティング、テスターフェイズワンの提出をしました。
順調に進めば近い内に配信できるかと思います。


ゲームのはこづめ9の製作に当たってCDラベルのデザインを用意していました。
久々の新作、サーチライトをメインにしたいと思っていて、KaOSさんに描いていただいたイラストを使用したいと思っています。
スペルが間違ってる箇所があったので、今日直す。
しかしかわいいなぁ。ありがとうございます。毎回感謝しております。

はこづめの方も興味がある人は是非参加してみてください。
詳しくはこちら。
・ゲーム作者の集い[ゲームヘル2000] - ゲームのはこづめ Vol.9サポートページ
http://www5.atwiki.jp/yaruhara/pages/110.html