ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

プリオンスオブペルシャをクリアした

プリオンスオブペルシャをクリアしました。
Xbox.com | プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - 新たなプリンスの旅が始まる…
http://www.xbox.com/ja-JP/games/p/princeofpersiaforgottensands/default.htm


内容は前作の高難易度版という感じ。
前作がゲームオーバーを完全に廃止する、という試みで作られていました。
今回は、それにゲームオーバーが付いたらどうなるか、なんですが一言で言えば即死リズムゲー。
Prince of Persia: The Forgotten Sandsプレイ動画 - Pt30‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11862640


最後のボス前の演出はすごく格好がよかったんですが、それだけかなぁ。
基本的に前作よりタイミングがシビアなだけなので、ずっと建物の中だしあまり見所ないかも。
ソニックアドベンチャーのジャンプ突撃を採用したものの、移動のための敵が不自然に等間隔に配置されてるので、違和感を感じました。


前作を遊んでなければ触ってみてもいいかと思います。