ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

雑記 リズム天国ゴールド

メタルマックス3も一段落したので、通勤中にリズム天国ゴールドをやってみてました。
悪くないだけど、気になるところも多々あり。
公式サイトがロードが多くてひどいなぁ。
リズム天国ゴールド
http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html


大体こんな感じ
YouTube - リズム天国ゴールド/リフティング
http://www.youtube.com/watch?v=6a9h3_jBYtM


苦手なステージが出てくると先に進めなくなってしまうんですが、3回ミスをすると次のステージに進める様になっているので、最後まで遊べるのはよかったです。


ステージ選択時にランダムでパーフェクトキャンペーンといのが発生して、そのゲームでパーフェクトクリアすると、コレクションアイテム的なものをくれるんですが、これが辛い。
キャンペーンが発生してないと、そのステージをパーフェクトでクリアしても何も無いので、やる価値が無い。
ランダムで発生して3回遊ぶとキャンペーンが終了するので、やるせない気持ちになりました。


キャンペーン中は判定がゆるくなって、パーフェクトが取りやすい、だったらよかったなぁと思います。


50のゲームが収録されてますが、こっちの内容は人によって得意苦手が出てくると思いますが、内容はペンでタッチするだけなので単純というのもあって、頑張ればクリアできるかと思います。
モアイソング、シューティング、ウラオモテ、ギターが何度やってもハイレベルクリアが出来ないので、あきらめました。


暇つぶしにはいいと思います。それ以上でも以下でもない感じ。
次は何をやろうかしら。