ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

雑記 GGコレクション+その2

・「G.Gシリーズコレクション+」公式サイト
http://www.genterprise.jp/ggplus/index.html


やりこむ気で遊べば割と遊べる。
全体的にレベルデザインが雑なのが惜しい。
お花畑の先は崖でした、的にいきなり難しくなるので、投げる人は多いだろうなぁと思った。
まぁでもGGコレクション自体次のゲームを出すまでが辛いので、そういう意味では耐えられる精神は養われるから、結構いけるかもしれんね。
それもどうかと思うけど。
残り3つ購入すれば全オープン。ナビの衣装までコンプリートする気にはならないかなぁ。


気に入ったゲームはこんな感じ
忍カラクリ伝         ジャンプと空中ダッシュが意外に動けて面白い。
アサルトバスター      無敵ダッシュで避けるのは面白いけど、ボスが動きすぎ。
ウィッパーの大冒険     30面がクリアできなかった。なんであんな配置に。
オールブレイカー      もらえるポイントが多いので。
エキサイティングリバー  船の操作感覚はあり。
エアピンボールホッケー  クリアが簡単なので。
TETSUBOU          14面がクリアできなかった。


良くこんな酷いステージ思いつくよなぁ、と関心させられる。
実際エンディングまで到達したのは3つくらいしかないので、難易度の高さがネックだと思います。
60面とか平気であるのに、また最初からやる気にならないから。


      • -


アサシンクリード?
Assassin's Creed 2 - アサシン クリードII | トップページ | Ubisoft
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed2/


町の屋根の上を飛び回りながら移動できるんですが、ミラーズエッジよりも走れてる感じが出てて良くできてると思います。
大体こんな感じ。


YouTube - [XB360] アサシンクリードII プレイ動画 - 0046
http://www.youtube.com/watch?v=KKjNKe9zwTE&p=ADAF8073E012BF0E&index=113


広大なマップには関心しました。
町の人が反応するのが良くできてます。