ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

雑記

乗り遅れた感のあるGGコレクションですが、一通りのゲームを出して遊んだので、満足しました。
ポイントが入りやすいゲームと、まったく入る気配の無いゲーム(難易度が高い、条件が厳しい)が極端だったなぁと思いました。
勇者パズルは普通にクリアできたし、宇宙レースは全然だめだった。
この差を埋めるためにも、1プレイ1000ポイントもらえてよかったんじゃないかと思います。
1週間で全てそろったバイトヘルと比べると2週間かかったので、やっぱりあれよりはきついと思う。
続編が出るなら、次のゲームを遊べるように条件を緩和していただければと思います。

      • -


アサシンクリード
ダブルジャンプを習得した所まで。
暗殺しても張り紙1枚はがせば何事も無くなる、という部分が非常にゲームらしいなぁと感じてしまった。
この条件がきつくなると、全然町を歩けないからそれはそれで面白くなくなると思うけど。

      • -


ドラクエ9はじめました。
飛び散った果実は集めると願いがかなったりするのかなぁ、と思った。
ザ他力本願。それでいいんだろうか。