ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

雑記

近況など

アサシンクリード2は先週末にクリアしました。
街中を歩く、屋根の上を駆け巡るという部分は非常によくできてる。
ペルシャを見るにアスレチックゲーがここのブームなのかな。
一部勝手にジャンプしてしまう場面があって操作が難しい部分もありますが、あれだけのアクションを2ボタンにまとめた事を考えるとしょうがないのかもしれない。
そのあたりのシェイプアップも含めて次回作に期待できる内容でした。


ドラクエ
神の国で闇竜と戦うところまで。
全体的に悪くないんですが、気になる部分が多々あるのが不思議な感じ。キャラ作成はDSとは思えないほど作りこまれてる。


シナリオが1話完結の読みきりで、自分にあまり関係ないのはいいとしても、クエスト周りがいちいち面倒なのがなぁ。
転職してレベルが1になると経験値が減るし、ポージング機能を攻略に使うとか、なんでこうなったんだろうか。


年月かけてこれができたなら、これが限界なんだろうなぁと考えさせられました。
これはこれで楽しんでますが、これでよかったのかなぁとは思います。

      • -


えぐぜりにゃ〜BURST!をやりこんでくれた方がいるので紹介。
・えぐぜりにゃ〜 BURST! (XBIG版) 288番地まで (2/2)‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12073975
288番地とか想定してないので、ボスがカッ飛んで移動してますね。
やりすぎです。ありがとうございます。