ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

パックマンCEDX雑感

昨日早速購入したパックマンCEDXの雑感など。


敵が後ろに行列を作って追ってくる「トレイン」でCEから大幅な変更となったCEDXですが、プレイしていて気になる点をいくつか。


スコアによってゲームスピードが上がる仕組みなため、序盤はゲームスピードを上げるためのスコア取得をどうするか?という問題があります。
今のところ、そもそものパワーえさの数が非常に少ないので、1個目のパワーえさでトレイン食いをする以外に無いんだろうなぁと思う。
んでスピード50になる様に2回目のトレイン食いして、50にしたら、後は最速でトレインを作るために走るだけ。最速の中には遠くゴーストをあえて飛ばす必要もあると思います。


スコアの割合がトレインに全振りされているので、トレイン食いの回数を何回増やせるかだけになりそう。
普通のえさがかなり少ないので、トレイン食い一択だなぁ。
その点CEの方がスコアバランスは良かったと思います。


スローとボムはいいですね。
DXでは、更新されたフィールドに敵が存在するためゲームスピードが上がると、目の前に敵がいて事故死が増える感じでした。
その対策としてのスローなんだと思いました。


プレイ動画があったので掲載
YouTube - Pac-Man Championship Edition DX Game play
http://www.youtube.com/watch?v=pVG4eQDdY1Q


YouTube - xbox360 PACMAN CE 542700
http://www.youtube.com/watch?v=mGmNvjvA35o&feature=related