ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

なんだこれは

最近何かと調子が悪い様な気がする。
自分の無能っぷりに加えて、風邪とPCの再インストールでなんか、一気にモチベーションが落ちてる。


目指すところを見失ってる事も多々あるし、その発言のせいで不愉快な思いをさせてしまった人もいる。
何がしたいのかハッキリする必要がある。


もともとゲーム製作とは、俺にとってコミュニケーションの一環だった。
複数人で何かやって、わいわいできたらいいな。
昔から俺にできるのはプログラムぐらいだったので、じゃゲームでもみんなで作ってみようぜ。という事で始めたのがあるふぁ〜秘密基地だった。
しかし、最近は人の目を気にしすぎてたかな、とも思う。
どちらにも成りきれてない中途は半端。
話題性を得るなら、それこそ有名絵師に絵をかいてもらうなり、キャラゲー作ればいいじゃないと言われた。
一方では、プレイヤーを誘導とか言っておきながら、ストーリーデコ風味だし、対象が全くわからんとも言われた。
今回作曲をいろんな人に頼んだのは、俺が今回声をかけた人と何かを一緒にしたかったからだった。
今回は作る事を楽しむ事に専念しようかなと思う。
今までも別に人気を取ってきたわけじゃないし。
さて、今日は何をして遊ぼうか。


いい加減風邪治ってください。


総帥がC++を始めたらしいよ。
困ってたみたいだから、適当にアドバイスしてみたんですがそれなりに動いたので、なんでもやってみるもんだと思ったよ。


菜月さんのADVを作ろうか、とかいう話もあったり。


花見げーはかなり壮大な雰囲気になりそうです。
雰囲気だけ、内容はあれですが。
dHellでもさもさ。


雨さん語録。
おはずしになられた!
スーパープレイを見ながら、攻撃をはずした瞬間に出た言葉。
敬意をこめて。これにはみんな笑った。