ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記 FF13

日曜からFF13を始めました。 結構楽しんでます。 シングルプレイの面白さ、という部分でアンチャーテッドの話題が出ていましたが、方向性としてはそれに近いです。 まだ4時間くらいしかやってませんが、30分アニメの手法で作られていていると感じました。…

XNAクリエイターズクラブ

XNAクリエイターズクラブの方で、インタビューをしていただきました。・XNA Creators Club Online - インタビュー : d.k さん http://creators.xna.com/ja-JP/spotlight/DK こういう機会をいただけたのは、協力していただいた方々のおかげだと感謝しておりま…

iPhoneがんなつ

・iPhone3G+Wiiリモコンテスト‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9265519 iPhoneに移植して遊んでいただいている様で、すげぇなと思いました。 ありがとうございます。

色塗った 他雑記

カットインの色塗りは上終了。 あとはかわおさんが実装後に作業する感じで。 - CCOの件も連絡をいただいたので、近いうちに掲載されると思います。

下書き

カットインの下書きを作る。 明日色塗りをすれば週末までに渡せるはず。 5枚も作ったら同じ感じの絵になっちゃうよなぁ。 相変わらずやっつけ仕事ですみません。

学生時代の始まり

姪が4月から小学校に入るという事で、土曜に入学祝をやるため週末は実家に戻っていました。 彼、彼女が生まれた所から成長をみていたわけですが、途中東京に住みだしてからあまり会う事もなく、久しぶりに会うと大きくなっていて本当に驚かされます。 卒園式…

卵ご飯NEO

http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/# 壮大さを味わうがいいさ。

アメリカの友人2

アメリカの友人のオランダさんが、旅行で日本にくる、という事で部屋に泊めたりして、遊んでいました。土曜にABAさん、おめがさん、一色さんを誘って呑みまして、オランダさんの思い出になったらいいなぁと思います。 日曜はタトホンに行きました。丼先生…

雑記

・CAPCOM:ロックマン10 宇宙からの脅威!! 公式サイト http://www.capcom.co.jp/rockman/10/WiiとPS3は配信されてるみたいです。360は月末。 前作から結構速いペースで作ってるな、と思いました。 ・Mac版も確認?『Portal 2』の特集記事スキャンが海外フ…

カットインおわりと山登りゲーム

カットイン作った。これでエンディング以外は足りるはず。 相変わらずやっつけです。 - ・山のぼりゲーム http://gretsch-tenneseerose-6119.hp.infoseek.co.jp/yama/yama.htm そう昔あったあれ。 再現度の高さにないた。

カットイン作成とウィッシュルーム

通勤中にウィッシュルーム遊んでいます。 ・ウィッシュルーム 天使の記憶 http://www.nintendo.co.jp/ds/awij/index.html 少し前にラストウィンドウを遊んでいましたが、時間的にもその前作にあたるゲームで2作品でのキャラクターの変化を楽しんでいます。 …

素材作り中盤、雑記

キャラのアニメとマップチップを渡した。 サマバケの様な右側にウィンドウをおいた方がよいだろうなと思っているので、それを今日は作る。 今週でエンディング以外の素材作りを終わりにしたいと思う。 - 自分もそうなんですが、年齢による老化現象に対する訓…

色を塗るも時間足りず

2時間で終わらせたかったけど、終わらなかった。 ただでさえ時間が取れてないので、もっとざくざく進められるようにしたい。 まぁこれ以上時間かけてもクオリティはどちらにしろあがらないので。 しかし絵を書いたのが久々だなと思った。 明日には終わらせ…