ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロぱたその3とXNA

コロぱた全128面をクリアしました。 最終章でのストーリー展開に、それはどうなのよ?って本気で思いました。 ゲーム内容は過去に書いたとおり、人にはお勧めしません。 アニメーションはかわいい。 XNAクリエイターズクラブのライセンスを更新しました。 む…

コロぱたその2

コロぱた。 115面まで進みました。 前回書いたとおり、70面辺りから難易度が破綻してるので、攻略サイトを見ながらやってます。 大体の位置を文章で把握しても、配置の調整に30,40分悩むので、普通に無理ゲー。 例えば、解に使う道具は持った上で…

ラストウィンドウとコロぱた

ラストウィンドウ ・ラストウィンドウ 真夜中の約束 http://www.nintendo.co.jp/ds/yluj/index.html DSの推理アドベンチャーゲームです。 クリアしました。観想とか。 背景をタッチしてその箇所を調べるタイプのゲームなので、調べ漏れに気がつかない場合、…

バットマンといろいろプレイ

ベガスが終わった後、バットマンが気になっていたので体験版を遊んだんですが、探索ゲーとしてよく出来ていると思ったので、続きが気になって購入。 ・バットマン アーカム・アサイラム 公式サイト http://www.square-enix.co.jp/batmanarkhamasylum/ 関心し…

レインボーシックスベガスをクリア

レインボーシックスベガスをクリアしました。 一言で言うと死にゲー。 結構リトライ位置が遠い場面が多々あるので、目標地点に到達したらリトライできてもよかったんじゃないかと思います。 テーマが特殊部隊のチームで戦うという事で、仲間の位置を指示する…

朧村正とレインボーシックスベガス

朧村正 百姫と鬼助の両方を全エンディングまでクリアしました。 マップ間の移動が面倒な部分を除けば、良作でした。 欲をいうならWiiじゃなくて、他のゲーム機で遊びたかった。 ビデオ出力の画面だったので結構ぼけていて、くっきり映る環境で遊びたかったな…

新年会

新年会お疲れ様でした。 今年も良いとしにしましょう。 板橋本町にあったゲーム博物館は楽しかったです。 http://dgm.hmc6.net/miyamotochou/ 思い出のゲームがポルル君の旅行という名前だという事を始めて知りました。 財力に物をいわせてルーレットゲーム…

DS女神転生その後と世界樹

DSの女神転生は実家との移動中に3周目クリアしました。 Qさんもコメントしてましたがロウルートのエンディングも考えさせられるものがありますね。 DS女神転生はこれで終了。 結構遊んだので満足です。 続けて移動中に何をやろうかな、と買ったままつ…

思い出の遊園地

年末から実家に帰っていたんですが、その時に妹の子供を連れて日立かみね公園にいきました。 公園というか遊園地ですね。 ・かみね公園オフィシャル ホームページ http://www5.ocn.ne.jp/~kamine/ 出身が茨城の日立という人は割りと知っているんじゃないかと…

2010年

年末から実家に帰っていて、ネットは使わなかったので少し遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 去年は新しいことを1つやりたいと言った様な気がしましたが、2010年は今まで作ってきたものを最大限に…