ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

空振り三昧

まぁ結局の所冬までにアクションを作れたらいいなと思っているんですが、間に合わなないかもなぁ。 kenmoさんの新作はいい感じになりつつあるので、そっちメインにするかもしれません。 なんにせよ思うようにすすまねぇ。 なんというか、やる気を維持するの…

そろそろ仕様をまとめるか

仕事が終わってから、一色さん部屋に丼さん、おめがさんと集合して新作大会やってました。 まぁ3Dが表示できれば、それがゲームなんだろうなぁ。 生まれたときには3Dグラフィックは当たり前の世界だろうし。 なかなか考えさせられるものがあります。 い…

なかなかね

退職する人がいて、送別会をやる事になったんですが、夜中まで呑んでて疲れた。 寝て起きたら二日酔いで、遅刻しましたとさ。 すすまねぇ。 Kenmoさんに話を考えてもらいました。 今週中にスキル関係の実装まで進めておきたい。 最強のチェーンソー物語 http…

遊んでました

遊びすぎです。 ごめんなさい。だってさー 金曜。 TGSに行ってきました。下見。 XBOXが始まったかな、と言う印象。 ゲームらしいゲームを遊ぶなら360が一番いいような気がします。 そのうち余裕が出来たら買おう。 一色さんと呑んでだらだら。 土曜。 おめが…

思いついたみたい

イベントのトリガーに時間を設定できるようにしてみました。 これで時間で戻るスイッチとか作れそう。 各ステージに能力を置いて、とって行くのはどうかと思いました。 属性的な感じで。

足りてねぇ

イベントの動作に、時間をトリガーとできる仕組みを入れようと思ったんですが、今の仕組みだと動作用のバッファが足りてないんだなこれが。 まぁよくよく考えれば、元になってるアクションのシステムは7年前に試行錯誤して作ったものだし、その時は取る以上…

AMショートとか

XBOX360のライブアーケードで斑鳩が配信されるらしい。 いろんな縦STGがそうなんだけど、縦画面の表示ができるじゃないですか。 アーケード仕様だと右が上になるんですが、PCの液晶のアームってほとんどが右回転しか出来ないわけなんですよ。 とい…

なんでまた

トレジャーがバンガイオー魂をDSで出すらしい。 ここでバンガイオーなんだ。意外だなぁ。 絵を描いてみて、ドット絵を置き換えてみて。足りて無いけど。 背景も書き直したい。 片方だけ通れるマスも作らないと。 話とかタイトルも考えたいなぁ。 今月中に…

こんな感じですか?

描いて見たんですが、こういうのがいいのかしら。 まぁ絵が変わると進んだきになるかと思って書いてみたんですが、先に話とか考えたほうがいいかなぁ。 作業BGMロックマン3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm571199 駄目だ動画が気になって作業できねぇ。…

週明けたら

月曜なので、仕事をやる気もでず、というのは月曜に限った事じゃないんですが、終わってから一色さんとイルベロについてあれこれ話してました。 後は、移動床に爆弾が乗るようになった。 よかったよかった。 ミクが電車を歌ってみた。 http://www.nicovideo.…

厳しいなぁ

金曜。 一色さんに声をかけたんですが結局時間が合わなくて、遅くまでだらだら開発。 ギミックを作ってました。 移動床に爆弾を乗せるのがうまく行かない。解決作を考えないと。 土曜。 ラブポさん、メイテイさん、丼さんとカラオケ大会。 まぁ歌うものが偏…

一体これは

台風つえー。 台風なんで早めに帰れといわれて、早く帰れたので上司と酒を飲んでいきました。駄目じゃん。 ほっとけ。 爆弾は押せるようになって、スイッチも入れる事が出来る様になったので一応必要な物はそろった感じ。 ギミックをつめていかないと。 デス…

仕事おおいなぁ

会社で日記を書こうにも、やる事多くてこまったこまった。 昨日は仕事帰りに一色さんと飲んでました。 朝起きれませんでした。すいません。 今日は押せるようにする!

疲れてるのか?

仕事をやる気がしないんで早々に帰って部屋についたら3時間くらい寝てた。 週末遊んであるってたからなぁ。 製作もいい加減進めて行きたい所。 画面サイズの変更は出来たっぽいので、壁との当たり判定を作るか。 ゲームセンターCX。 アウターワールドに挑戦…

おおっとこれは!?

朝会社に向かう途中、歩道で高橋名人とすれ違って吹いた。 そんな事あるもんだね。 土曜。 おめがさんの部屋に遊びにいって、クワットコアのパワーを見せてもらった。 値段を聞いてびっくり、どうも俺がPCを壊れて買いなおした後に価格改正があって安くな…