ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サントラ進捗

8月くらいからやっていましたグリーンアイランドのサントラもほぼ完成とよべる形になりました。 近いうちに配信できるかと思います。 今回も個人作成で作ったゲームのサントラとは思えないくらい内容に気合が入っています。 遊んだかたはぜひ楽しみにしてい…

L4D2を少し遊んで

12月5日に公演を行う資料を作って、一応コンテスト用にゲームをつくり初めています。 間に合えばいいんですが、私生活で時間が思った様に取れてないので、1月末くらいを目処に、フリーで出すか、コンテストに出すか判断をするようかなと思っています。 …

XBLIGに新たな規制が

お試し版と完全版に違いがない、という理由で差し戻されたんですが、これは逆に完全版との違いを説明する場面を作らなければならない、という事になると思います。 インサインやMUの対応で、ゲーム外の製作コストが結構掛かっているのに、さらにこの制約でさ…

XNAのコンテスト

XNAのコンテストやるらしいです。 ・XNA Creators Club Online - マイクロソフト xna ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010 概要 http://creators.xna.com/ja-jp/contest/ 応募要項に「応募作品は、他のコンテスト等で受賞したことがなく、未発表のオリジナ…

雑記

会社で話してて、こんなのどうよ?といわれたインファマスを調べてみた。 ・INFAMOUS〜悪名高き男〜 http://www.jp.playstation.com/scej/title/infamous/ 動画を見た感じでは、バイオニックコマンドー的な印象。 銃撃戦が所々にある風だったのが気になった…

遊んだゲーム感想

最近遊んでいたものの感想など。アンチャーテッド 映画を自分で遊べる、という事で非常によくできていました。 ここからの派生で、コマンドー的なむちゃくちゃなアクション映画版を作ってほしい。 ・コマンドー名言集‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.…

チャンピョンシップ

海外でチャンピョンシップかいてんパティシエ!をクリアした方がいる様なので紹介。 ・YouTube - Championship Kaiten Patissier -- World 1 http://www.youtube.com/watch?v=NrvFEzSrGf0 全ステージのリプレイ動画を作成されていますが、正直とけるとは思え…

週末とか

金曜。 仕事を早めに切り上げて、前の会社で仲のいい木村さんと企画話とか。 期待通り、的確なアドバイスをくれるのですごく参考になりました。 毎回感謝しています。 土曜。 Giemsaさんにゲームを展示するという事で、IRCで誘われて早稲田際へ。 昼に一色さ…

ベヨネッタの感想

よくはできてますが、プレイヤーのことを考えて無い部分も多々ありました。 良い点 敵の攻撃を避けると反撃できるウオッチタイム。 必殺技のコマンドが1つのボタン連打に集約されていた。 悪い点 システムを使えなくする難易度の上げ方。 良い点で挙げた回…

C#の文字列操作

360版えぐぜりにゃ〜BURST!の調査続き。 文字列を操作するときにC#で書けば楽になったと思わせておいて、見えない所で文字オブジェクトが作られまくっていたらしく、それがメモリをかなり使っているらしい。 文字操作でもらったアドバイスは、文字オブジェ…

積ゲー2周目

とりあえず、ベヨネッタの2周目も終わったので次はバイオニックコマンドーやろうかな。 メガテンも2周目をはじめて見ましたが、最後まで続くかなぁ、という感じ。 Wiiは一度本体の位置を動かしてしまうと、セッティングが面倒でそもそも電源を入れるのが面…

月火とか

月曜。 早々に仕事を切り上げて、ベヨネッタを遊んでました。 クリアして、2周目をベリーイージーで途中まで。 気になったのは、難易度が上がるとプレイヤーに有利なシステムがどんどん無くなって事。 敵の攻撃を直前で避けると動きを遅くできるんですが、…

TESTER PHASE ONE

一色さんがインディーズゲームで作成しているTESTER PHASE ONEのパッケージ画像を勝手に作成。 このカラーリーングを本人見せたら大うけしてくれて、おっさんホイホイすぎるだろ。ロゴも勝手に作成したんですが、気にいってもらえてよかったよかった。 リリ…