ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

8bitカフェ丼ライブいってきました

16次元レコード広まってて嬉しい限り。 というか、俺の知ってる丼ちゃんはあんなかっこいい男じゃない!!! ボンバーマンでぼこぼこにあれた分はスト2でもぼこぼこにされて、結局ドクターマリオで返しました。 おめがさんがドクターマリオ弱くて俺は面白…

かいてんパティシエ評価版8

かいてんパティシエ評価版8 http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/RotatGear.zip ステージ作成に協力していただいた方は遊んでみてください。 ステージを全体的に手を入れました。 製作していただいたステージでそれぞれ意図していた事が出来て…

昼休みに盛り上がるとは

昼休みにライジングザンの話で盛り上がってしまった。 まさかここでライジングザンが出てくるとは夢にもおもわねぇよ! ライジングザンとはどういうゲームかというと、おおむねこんな感じです。 http://hell-z.hp.infoseek.co.jp/baka/risingzan.htm http://…

基準のキー配置

○と×のボタンの意味国によって逆になったり。 「なぜメタルギアは丸ボタン=入るなのか」 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/fairypot/archives/51424772.html 日本と海外でキー配置が違うという話は、割と考えてない人も多いんじゃないか…

新作公開しました

新作RECT WINDER ASCIIを公開しました。 あの打ち返しシューティングが、24×4の超ワイドスクリーンで帰ってきた! ダライアスを遥かに超える画面比!ポケコンクオリティに感動した! http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article279973.ht…

お疲れ様でした

ゲームヘルオフは無事終了しました。 日曜のゲームヘルオフは結構な人数が集まって盛り上がりました。 おめがさん、あきまささん、みかげさん、かわおさん、るーと雨さん、本気屋さん、丼さん、mimic28号さん、トテモさん、足跡45さんと新規で参加してくれた…

ゲームヘルオフやります!

というわけで、久々の大規模オフを予定してます。ゲームヘル2000久々のオフをやらない会? http://www5.atwiki.jp/yaruhara/ゲーム製作に興味のある方で、東京近郊に住んでる方はぜひ参加してみてください。 終了しました。

バンガイオー魂はどうなんだろう

バンガイオー魂の動画が公開されていました。 http://www.gametrailers.com/game/6380.html ショーバージョンから変わらず、アイテムでボムゲージを回復させるみたいで、それもどうなのかなぁと心配です。 去年にゲームショーで触ったときは、アイテムをとり…

激王ジェネレータ

いい、実にいい!いかれてる。 現実逃避気味に激王テンプレを作ったので、ファイルの転送テストでおめがさんに送ったら、ジェネレータになって帰ってきた!! そんなわけで紫炎竜ジェネレータです http://o-mega.sakura.ne.jp/shienryu/ きみだけのShootingK…

スーパーアレスタと紫炎龍

液さんとスカイプで話してたら、また紫炎龍で盛り上がってしました デザエモンの動画に紫炎龍とタグがついててわらった。 くも女。 一色さん大絶賛のスーパーアレスタの要塞ボス落下シーン http://www.nicovideo.jp/watch/sm929687 アアアァアアァアーーーッ…

かいてんパティシエ評価版5

評価版5です。 http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/RotatGear.zip 主な変更点は ・箱の動作を変えました。 ・ブロックに埋まった場合に動けなくしました。(埋まってる時に回転は可能です) ・エディターのマップ定義ファイルの位置を変えま…

おきたらすでに

目が覚めた時点で遅刻でした。だめじゃん。 お前寝すぎだろ。 せっかくWiiを買ったので、丼さん、一色さん、おめがさんを呼んでファミリースキーを遊んでみた! なんという箱庭ゲー。 壁ゲー。 いぬ研究所さんにステージを4つ作成してもらったのですが、箱…

遊んでしまった

壁ゲーは、いぬ研究所さんにステージを5つ作成してもらい、25面まで実装しました。 女神転生if2周目。 始まったと思ったら第4モノスでした。 久々に没頭したなぁ。 香がぜんぜん落ちてないし、街らしい町もないので、むずいかしい、というかいやらしい。 …

実家帰り

D言語BOFに参加してきました。 D言語を使ってる人たちが集まって発表会をやるという内容なのですが、聞いてるとD言語を使いたくなるなぁ。 おめがさんの発表で菜月ブースト2も取り上げてくれて、ありがとうございます。 これとは別に1ヶ月計画でゲームメー…