ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走中

ここ最近の創作意欲の低下はやばい。 んで、あきまさ日記を今見て「ならない」と思い込んでいたのかもしれないと思った。 なにか作らなければならないと思う程やる気が失せてくる。 俺に期待してる人はいないし、今までもこれからもそうだと思う。 まぁソフ…

歩兵とかヘルとか絵とか

虫ひめふたり。 入荷したんで、やってましたが難しいね。 まずはオリジナルから攻略していこうと思う。 ノーマルパルムが安定という結論になりました。 ボムアイテムは全然でねぇし。 やはり続編を作ると難易度が急激に上がる癖は相変わらずのようです。 ガ…

何もしてない

コタツを出して、俺は満足した! そして寝た。エンド。 雨さん帰れてよかったね。 ゲームヘル2000大運動会オンライン版を開催しました。 当日参加した人はガチでスコアを狙って、参加してない人は共に競技を楽しもう! 当然ポロリはありません。 みんなよろ…

格闘中

空間に100%物を詰めればかなりの量が入るはず。 ということで部屋を片付けてました。 寝るまで物の移動を繰り返した結果、何も無い空間が20%ほど広くなった気がします。 デッキが無いのにビデオテープが大量に見つかりました。 ドライブが無いのに5…

演出

剣STG。 製作再開。 スクロール時に一瞬止まる原因がわかった。 どうやら背景のBMPを読み込もうとして、ディスクにアクセスしてたみたい。 もともとアクションで背景のBMPを可変に設定できる様にしてたのを持ってきたんで、その名残でマップ定義ファイルを読…

製作メモ

仮ファイル入れて差し替える形にしておく。 MP3はバッファリング後、再生時にデコードしてるらしく間が開いてしまう。間の長さに関してはマシン依存かもしれません。 曲と絵のタイミングをあわせることが難しい。 ループ再生でも終わりと初めに隙間が空いて…

秋の大運動会東京地区レポ

前日の雨で不安ではありましたが、土曜は晴れて運動会日和となりました。 場所は上野公園。 多くの人が歩く中、いい大人がハッスルするのを晒すのか、と予想以上に盛り上がらないかと思ったりして、どうにでもなれヘルだし。 1時、じょじょに人が集まる。 …

置いてきた無邪気さ

ごめん運動会やろうとかいいだしといて、そのタイトルは無いわな。 子供と遊んで疲れ果てたところでテレビを見始まって終了。 疾走宇都宮について伍にあれこれ。 彼が背景を探してたんで、昔よく旅行に行ったんですが、そんときの写真で使えそうなものを渡し…

即死ゲー

プリンス・オブ・ペルシャ Aボタンの停止を使いこなせるかが鍵だということに気がついたら、それなりに進めた。 昔なげたんですがLEVEL3まで進めたので、満足です。 しかし、ぬるぬる動いてバンバン死ぬ。 即リトライで、また死ぬ。青年死にすぎ。牢屋に罠…

むずっ!

おめがさんと話してるときに昔のナムコがどうだったのかを思い出した。 メガパネル。 メガドライブをリアルタイムで遊んだ人なら、いろんな意味で記憶にあると思います。 ピンナップモード27面でクリアできず。 無理。 早すぎ。 どこまで行ったら終わりな…

あそばされてる

サントラ試作を作ってみました。 土曜2人に渡します。 CD作る際に使うプリンターの用紙がなかったので、帰りに電気店に行って買ってきました。 もともとスーパーファイン紙を使ってたらしいんですが、何を使ってたのか思い出せずに、ちょっといい紙使ってた…

すこしは飾ろうぜ?

ソフト作成タイムアタック。 使いまわしすぎ。 という事で、疾風宇都宮のバナナをアンパンにして、パン杭競争とか駄目ですか? そんなのなら過ぐにでも出来るぜ。 当日雨が降らなければいいなぁ。 おめがさん球転がしありがとう! この二つが、この並びでよ…

手回らず

やりたいことは多々あれど、手が回らず。 運動会どうでしょう?かなり思いつきで考えてみたんですが、一緒に遊んでくれる人だれかいねーか? と言うわけで、家に帰ってからせかせかと運動会用のミニゲーム作成。 来週末には3つぐらい作りたいところ。 むし…

クリアと告知

ゲームヘル大運動会を開催しようかと思います。 相変わらず無茶な企画ですが、それはそれ面白そうならやってみるの心で。 作らなくてもいいんで、近くに住んでる、時間の有る人、興味がある人は遊びましょう。 日程詳細:ゲームヘル2000トップ http://ww…

またまた買いあさってきました

PSのソフトを買うのはいいんだけどPS2が壊れて出来ないのよね。 つかPSP持ってないし。ギャフン。 それはそれとしてザンファインを買い占めてきました。 64は映らない原因を特定するためにアレコレやってたら、所々外装が無くなって酷い姿になりましたが、…

いろいろ買ってました

トラブルメーカーズが売っていたので保護しました。 やって見たかったんだよね。 サイヴァリア、リビジョン。 当時やらなかったんですが、今見ると目から鱗です。 やばい。 バズって無敵になる。 この瞬間、敵弾は避けるべき対象から触れるべきアイテムと変…

久しぶりに

こうね、アクションシューティング最近やってないなと思ったんで作ってみようかと思った。 ドット絵はハシゴパターンを描くか迷うところ。 ハシゴあった方がいろいろマップのつくり的にいいんだけど、ハシゴ攻撃を描かなきゃならんのを考えると、迷う。 なら…

ガン無視かよ

hogeact。 攻撃モーション作るよ。ごめんね。 つかさ、やられモーションを描いたんだけど、どっかで元ファイルで上書きしてしまったようで最初に戻っていた!! ので、なんだこのクソゲーふざけんなよ!とかぼやきながらまた描き直したのよ。 そこで意欲が尽…

相変わらず勢いだけですよ

やる気しないんで定時上がりで帰ったら、雨さんにうらやましいぜ、しねと言われた。 うるせぇ!毎日酒飲んで酔いつぶれてる奴に言われる筋合いはねぇ! という事で、もりもりドット描いてました。 雨さんの謎アクション、タイトル未定のキャラクターでアクシ…

まだやれてねぇ

すんません!曲聴けてないです。 剣STG、ProjectNですが、剣の演出に手を入れてみて。 今回はWispLispで音量が変化してしまう現象のあったMP3再生を別の方法で試してみました。 BGMとSEの音量調整を作っていたら12時に。 プレイヤーが環境を設定できる様に…

ハイパーなレインボー

金曜 車の任意保険が相変わらず高いなぁと思いながら更新してきました。 ミナミに行って大往生。 難しいなぁ。 幽白が入ってたんで眺めてたんですが、やってる気配なし。 大丈夫なのか!? テレビのオープニングをそのまま入れるのはどうかと思う。 懐かしい…