ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

製作と生活

家事の合間に製作をやって、まぁ今のところ楽しくやってます。 真3。 話しながらヨヨギ公園でレベル上げ。 60まであげてみたんですが、さてこれからどうしようか。 FA。 瓦さんからステージ修正分をもらってあわせました。 本編は30分くらいでさっくり…

即死コンボ

会社で客先から大量にもらったという韓国のカップ麺をもらったんですが、食費に試行錯誤してる今は非常にありがたい。 と、思って食ったら、必要以上に辛い。 俺辛いの苦手だからなぁ。雨さんにも食わせてやろうか。 真3。 ボスの大地震1撃で600くらっ…

無理じゃね?

真3。 土曜Qさんと攻略してそれなりに進めたんですが、詰まりました。 アマラ神殿まで進んだんですが、ボスの攻撃一撃で全滅してしまうので解法が見えずに心が折れそうです。 レベルか?レベルなのか?いやーそんな事ないと思うんだけど。 回復ポイント出た…

何回殺せば気がすむんだ

イケブクロ坑道に挑まずに、アマラ深界に挑んだのが間違いだったんだ。 出口が見つからない。 そのまま死に物狂いで進んだらラストダンジョンの敵が出てきて笑った。それは駄目だろ。どうにもできない。 瞬殺されてエンド。 2時間ぐらい消えた。 その後素直…

適正な判断ができない

いつも考えてから動くようにしてるんですが、まぁ考えなしに動くと焦りまくった挙句に結構意味不明な事をしてしまうのです。 だから、ちゃんと考えてから動こうぜ俺。 FA。 業務連絡。最新版アップしました。アドレスは以前と同じ。 変更個所は、蒸気で飛ば…

繋がらない

プロバイダに契約しようと電話したら繋がりませんでした。また。 使わせる気ないだろ。 FA。 マップ表示中に床が移動してしまう現象を修正しました。 ツインズの時にもあったのに、同じ事やらかすへっぽこさ。 真3。 ニヒロ機構をクリアして、イケブクロか…

進めるっぽい

仕事帰りに雨さんと会って、イコとワンダを貸しました。 ついでに丼カレーであまった野菜を炒めて、野菜炒めを作ったら煙がもくもくえらい事に。 ジャガイモが余ってるので、これをどうするかが次の課題です。 あとカレールー。 瓦さんとだらだら電話してて…

とりあえずですが

本編の作り込みは一応終了。 本編とは別にサブストーリーを作ろう、という計画があるのでそっちをやってみます。 土曜。 Qさんに会って最新版を見せたり、真3をやったり。 真3をハードモードではじめたんですが、これは厳しい! 普通に即死します。 トール…

見ない間に

一応作りこみは1段落しました。 エンディングまで流れるようになったので、これから調整とかする予定です。 イベント周りを増やしていきたいな。 仕事帰りに大久保αステーションで、レイドと斑鳩。 レイドがフルオートOFFだったのが気になりました。 せっか…

ネタ切れ

まぁ毎度のことですが。 火山面はこれ以上思いつかないんでそろそろボスにしてしまうと思います 高速スクロールと雷。 これは横の醍醐味だよなぁ。 引越しするんで明日からしばらくネットが使えません。 どうなることやら。

進んでると思います

雑魚敵は当初用意する予定だった分は作成しました。 2−1は完了。 3−1は瓦さんが作りかけを見せてくれて進んでます。 4−1は床だけ配置完了。敵配置はこれから。 町に生えてる木を描き変えようかな。 火山面の曲を液さんから受け取って、ゲーム中に曲を…