ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意識

物を作るために心がけてることは人それぞれだと思いますが、自分ではそのひとつに「思い入れをしない」という事があります。 せっかく作ったから、もったいないから、という思い入れが生まれてしまうと、それをどうしても残してしまいたくなるものです。 時…

色塗りとか

メタスラX。 3面の盆ミスで一気にやる気が落ちてクリアはしましたがスコアは散々でした。 6面の基地入り口はアイアンリザードをもっていけば比較的安全に超えられそう。 中盤のロケットランチャーは取らないほうがいいような気もします。 しかしラスボスの…

おおっと

kenmoさんからFAのタイトル画面を改造したソースをもらって、また無駄に技術を投入してます。 演出と入力レスポンスの改善は課題だよな、と思ったりして。 久々に真3。 カグツチの塔のジャンクショップで売ってるマガタマが45万マッカで無理だと思った。 勇…

クリエイティブだなぁ

土曜はkenmoさんに手伝ってもらって、FairyAttackersの文章周りをあれこれやって。 なぜか爆風を作りこんでいた!! 丼さん、Qさんから最終版の曲ファイルを受け取りました。 日曜 おめがさんにテストプレイしてもらって、気になった箇所に手を入れて、FAの…

レーザーとベタ展開

驚くほどベタに攻めるぜ。 ラストは劇的に。 昨日は休みだったので、夕方までラスボス周りを作って、夕方からQさんと真3に挑んでました。 相変わらずの交通事故死っぷりに笑いつつ、なんとかベルゼブブは倒して、謎も解かれ第5カルパまで進みました。 なん…

せっかくなので

ラスボスは第二形態まで用意する事にしました。 Qさんからエンディング曲受け取りました。 フレームとか調整して。 液さんから城曲ももらいました。 エンディングのフレームを調整している間に見入って感情が溢れた。 もう少しがんばってみよう。 巨大ボスに…

最近寒いよね

暖かくなるのかと思わせて、最近風が冷たいよね。 冬に逆戻りですか。 金曜。 相変わらずメタスラXはクリアしたんですが、ミス=クリアボーナス50万落ちという壁があって、店内1位にはなれず。 もう少しで500万なんだけどなぁ。 夜中、雨さんが仕事が…

近づくほどに

最近の話じゃないんですが、主語抜きで話すことが多いので気をつけようと思う。 家族に話すならいいんですが、仲がいいとついつい、話してしまう。 仕事でもそうなんだけど、これは聞き返したりして効率悪いし、相手に伝える事は明確にするのは有意義な事だ…

理想と現実

雨さんが泊まっていったので、もさもさ話をしてました。 雨さんに理想論を君には言わないほうがいいのかな、とか言われたんだけど、理想を目指して動いていたのでは成功はないと思ってます。 理想は、理想に近い現実的な手を用意して、初めて実際に成り立つ…

ついにやったか

すいません。10機設定です。 メタスラXクリアしました。 俺は満足だ。 FAはサブイベント追加しました。 ここからもりもり作るよ。 春のASC5は大停滞中。 2たつ同時に開発って無理じゃねぇか? 連打ゲーの予感!!

後5分

後5分、半になったら寝よう。40分になったら寝よう。2時には寝よう、もう無理寝る。 はいはい、資源ゴミはやっとの思いで寝る前に出しておきましたよっと。 FA。 全ステージの調整。 イベント作成方法案をテキストにまとめた。 花見ゲー。 春のASC5を託…

なんだこれは

最近何かと調子が悪い様な気がする。 自分の無能っぷりに加えて、風邪とPCの再インストールでなんか、一気にモチベーションが落ちてる。 目指すところを見失ってる事も多々あるし、その発言のせいで不愉快な思いをさせてしまった人もいる。 何がしたいのかハ…

風邪か花粉か

数日前の暖かかった日からのどが痛い。 それに加えて寝不足もあったもんだから、原因はなんだかよくわkらない。 なので、寝てみた。 11時間ぐらい寝たんじゃないだろうか。 結構体調はよくなったと思う。 寝る前に1時間真3。 トウキョウ議事堂のボスを…

さくっリエイト

そんなわけで線をだして、塗り絵とかやってました。 目がうまく塗れなかった。 白い部分がいまいち。 うまくいかないなぁ。 kenmoさんにメールを出してみたので、見てみてください。 眠い。 最近寝るのが遅い。 よく毎朝起きてると思うよ。 大丈夫、俺はまだ…

いずれくる未来

自分は花粉症ではないので大丈夫なんですが、周りにちらほらと辛そうな人たちが現れてます。 よる鼻が詰まって寝れないとか。 一度なったら直らないという話も聞きますし、今をエンジョイします。 サーバーが落ちてるとかで大騒ぎに。お疲れ様です。 D言語。…

休憩期間

まぁ何かを作ると製作意欲が低下する期間があるんですが、いまはそんな感じ。さてどうしたものか。 その休憩期間は真3をやろうと思っていたのですが、そろそろ右にも左にも行かなくなってきたぞ? 死に物狂いでトウキョウ議事堂までつきました。 入った瞬間…

だらだらと

会社で風邪が流行ってる。移らないといいなぁ。 今更ながらカラスについて思うこと。 ボスが逃げるのが短め(これは作成上の理由らしいですが)で少しまっているとボスに逃げられます。 これが普通なら倒せなかったとなるわけですが、盾がある事で守りきって…

途方にくれる

真3。 アマラ神殿はクリアしたんですが、スカディを倒したときに大地震>主人公以外死亡で仲間を出しては一回攻撃する度にやられ、最後の一人のスパルナが残マハザンダインを跳ね返して倒せたので、次やったら無理だと思います。 大地震強すぎるよ。 ヨスガ…

裏ではこっそり

仲間だと思った相手に容赦はしない。 構うなら全力で構ってやる。 遠くから見守られるっていわれるより、その方が面白いだろ? 真3。 とりあえずレベル上げ、ルーチンワークならお手の物。 たまに事故死するのは勘弁な。 58から63まで上がった。さすが…