ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末とか

週末にあった事とか。 GPHから書類をもらったので、返答しないと。 360版のデススマイルズを購入。 薄力粉さん、かわおさん、御影さん、おめがさん、一色さんと飲んでた。 最近創作活動が止まってますが、がんばります。 おめがさんのタッチ用パズルゲームに…

負けても面白い

・カオスを愛していると言ってみろ。敗北からアプローチするゲームデザイン所論 - Eccentric Blog http://raptor.ddo.jp/~eki/blog/2009/04/post-160.html 今回は負けたが、「次もやろう」と思える物にしたい、最近はそんな事を考えて作る事も多いので、自分…

巨大な夢であふれてる

知っている方もおおいと思いますが横浜の巨大蜘蛛や、先日かわおさんに経由で知った茨城のカブトムシロボットとか、牛久大仏とか、静岡のゲーセンとか。 こういうのが集まったら何をするって、もちろん戦うんだよ、としか思えない。 無駄にでかいところに夢…

墓参りとか

先週末は実家に帰って弟の墓参りにいってきました。 夜に弟の友人が遊びにきてくれて、話をきいたりして。 そういう事があるたびに、俺は動けているのかと考えさせられます。 彼の分まで生きれたらいいなと改めて思いました。

iPod touchキャメルトライ

iPod touchでキャメルトライが配信されているようです。 ・iPhone/iPod touchゲームレビュー「キャメルトライ -ザ・ラビリンス・オブ・エニグマ-」 -GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20090416_125568.html 本体を回転させるか画面を…

2Dアクションゲームと移動方向

視点を動かしながら進むアクションゲームの名前を忘れていたんですが、記事があったので紹介。 ・GDC 09: チャーミングで革新的な2.5Dプラットフォーマー『Fez』最新トレイラー - Game*Spark http://gs.inside-games.jp/news/182/18279.html 視点の回るタイ…

今日から勤務

新しい職場に今日から勤務したわけですが、凄く疲れた。 確かに2年前に東京に来たときも慣れるまでしばらく早く寝てた気がしますが、そんな感じ。 帰る頃には凄く眠くなってて、私生活はスローペースでちょっとやろうかと思います。 やっぱり新しい環境って…

公式に発表されたので

仕事で作ってたゲームソフトが公式に発表されたので、日記に書いてみたり。 まぁなんだいって、仕事としては初なので嬉しいものです。 ・バンダイナムコ、「テイルズ オブ」2009年度ラインナップ発表会を開催 -GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/d…

GP2XWiz版のかいてんパティシエ!その後

GPHからWiz版のかいてんパティシエ!の製品化についての契約書を送っていただいたりで、発売する方向で進んでいます。 宣伝用の動画があるみたいなので紹介。 ・youtube GP2X Wiz http://www.youtube.com/watch?v=Cn08KePnvas 2:16から紹介されています。 …