ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌とダシと増えるワカメ

増えるワカメが何気に便利です。 何に入れてもゴージャスワカメ。 そんなわけで、一枚絵を描いてました。 それっぽくしたり、しなかったり。 今回は戦場の狼路線でいってみようと思います。 ファミコンカセットの絵が戦争プラモのジオラマっぽくて好きだった…

はいはい

WiiでRimo見たい!http://rimo.tv/#/channel?url=http://guideline.livedoor.biz/archives/50879420.html あたったらいいなおっくせんまん! http://rimo.tv/#/channel?url=http://topicscollector.blog55.fc2.com/blog-entry-1778.html 感動しました。

思ったよりはかどらない

次回作用のドットを久々に打って絵を描いてるんですが、思ったより進まなくて、本人はそう思ってなくても体は疲れてるみたい。 BCDさんからサントラ絵案を受け取ったので、帰ったら見てみます。 それも液さんにも声をかけておかないと。 雨さんからDS貸りよ…

次は

こっそりと次のプロジェクトも動き出して、それに向けたグラフィックを作ってます。 Qさんの5期曲が懐かしすぎる! Grounstreamを作るあたりで、悩ませてもらったが思いだされます。 FAの誤字を直しておきました。

やっと

いろんな方から言葉をかけていただいて、うれしく思います。 ありがとうございました。 今は山を登りきるだけだな、と思っています。 話は変わって、以前から日記に出していた新作、FairyAttackersをリリースしました。 Grounstreamの続編という事で、久しぶ…

出発

俺が家を出ている間に、やっとの思いで正社員になれたという弟の立派な姿を見てやることは出来ませんでした。 棺桶に入れる前にスーツを着せてもらい、俺が想像していた以上に男らしくたくましい、立派な社会人になれた姿をみれてよかった。 その姿をみれた…

だいぶ落ち着いてきました

実家からですが、今はだいぶ落ち着いてきました。 昨日は病院から運ばれてきた遺体を見て、家族夜中まで泣いて泣き疲れました。 もう家族全員で集まれること無いんだね。という言葉が大きく思います。 日曜の朝まで実家にいる予定です。 おめがさんとか、丼…

早すぎたその日

弟が事故で亡くなった、という電話を、今朝もらいました。 親が泣きながら話すその声に俺は言葉を発する事できず、だたただ泣き声を聞くだけでした。 そんな日もいずれ来るとは思ってましたが、こんなにも早く来るとは思ってませんでした。 家を出ているせい…

追加とかあれこれ

最近の連日夕方から雨はやめてほしいな。 FAイベント既存イベントの修正と、テストプレイ+バランス調整やって大体終了。 今日帰ったら新規で1つイベントを追加しようと思います。 結構なボリュームになったんじゃない? 超展開過ぎて、誰もついていけない…

2本リリースしましたとおもいきや

こっそり動いてた携帯電話版SummerVacation、RectWinderの2本をリリースしました。 去年秋から動きがなかったわけですが、完成してよかったよかった。 と思ったら不具合があってダウンロードできないらしいです。 テスト不足です。すんません。 そのうち動…

3D始まる?

それっぽくなってきたかな?

そして伝説へ

液さんに教わりながら、メタセコイヤでごねごね。 なんだろう、このブロックを渡されたときのわくわく感。 形を動かしてるだけで面白いっていうのかな。 空間を把握したほうがいいとは前々から思っていたのですが、その一環でやってみました。 もう少しなん…

戦略とか

戦って勝ちを取りに行くことも、まれにあるとは思いますが、まずはそんな状況を作らない方が遥かに強いと思います。 戦いを発生させずに勝つ。 絵とか。 目標が何か、という話になってそれなりの物を作るためにはそれなりの技術は必要だと思うわけです。 た…

検討する事

絵を描くに当たって、勉強をしたほうがいいんじゃね?という話になって、まぁそれはそうだよな、と思ったわけですがなかなかに難しい。 とりあえずの検討内容。 ところどころバランスがおかしいので。デッサン力を鍛える。 塗りの統一。特に目だけ塗りが違う…

ヘルと花見と

土曜 taroさんを捕まえてサントラの話とか。 素材作らないと。 プレイ動画は結局作成できませんでした。すんません。 夕方おめがさんと合流。 あんな話やこんな話をして。日曜 ゲームヘル2000花見Hack大会は、総帥の遅刻もあって盛大に盛り上がりました…

そうきたか

ペルソナ3フェスが来週でるっぽいですね。 アペンドディスクってどういうことですか! やるためにわざわざディスク入れ替えるのめんどくさいんじゃない?と思いつつ、通常版とアペンドディスク版出すなら、普通に通常版を安くすればそれで解決んなんじゃな…

近いなぁ

丼さんの職場が部屋の前の通り沿いにあって笑った。 そこじゃん!みたいな。 それで、丼さんに教えてもらいながら色塗りしました。 こんな感じでどうでしょうかね? P3のサントラを聞きながらだと仕事がはかどらない! いや、いいんだけどね。 次はP3のハー…

サントラ用絵とか

ちまちま考えつつ、まとまらない!

ついに

真3クリアしました。 デクンダ>王の中の王で即死! こいつはいい運ゲーだぜ! 今日3回目にしてなんとか倒せました。 次は戦ったら多分無理。 Qさんには合体無制限(らしい)の2周目をやってもらいたい! もちろんハードで。あうあー 春のASC3すげぇよ! …

そろそろ

散々レベル上げをしたので、そろそろクリア できると思いたい。

次タイトル

まぁまだFAも完成してないんですが、すでに次タイトルの開発も始めてます。 4月終わりには形になるんじゃないかな、と思います。 半年黙ってた分のパワーを注いで作ってますんでお楽しみに。 5月からサントラ化の話も進めていこうかなと思います。 またtar…