ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーターマンその2

次男、ジャンプ音、1ボスを実装してみました。 あとはサメ男?竜巻、蜂を入れれば終わりっぽい。 3男はどうしようかなぁ。 改造とか流行ったら面白いんだけどな。

チーターマンがブームらしい

ニコニコでチーターマンが流行っているので、土曜収穫祭が終わってから朝までチーターマン3を作ってニコニコに上げてみました。 再生数が一気に増えて笑った。 まぁみんな世界に一つの俺チーターマン3を作ってください。 http://www.nicovideo.jp/mylist/4…

これが携帯ゲーム機の写真です

これが俺の携帯ゲーム機PC-G830です。 これで遊べるゲームは今のところ、シューティングと、スペースキーでアスキーコードを表示するゲームの2つです。 カートリッジは不要で、努力によって遊べるゲームが増える優れもの。 しかし、電池切れと共に二度と遊…

迷走しながら絵を描いてみました

丼さんにそそのかされて色を塗ったんですが、いろいろと楽しめたけど面倒すぎる。

VSマリオブラザースALL

ついにワープ無しでクリアしました。 5−2の地面にいるハンマーブロス、6−3のアスレチック、7−4の無限ループが異常に難しい事を除いてはおおむね良ゲーでした。 コインの回収が重要なゲームなので、豆の木の場所とかしっかり覚えておきたい。 ゲーム中…

問題作

こんな事して誰が喜ぶんだよ! 4色か。4色ねぇ。 昔、モノクロ液晶の98で遊んだ頃を思い出しました。

時代の絵

時代によって絵柄の流行があるよねって丼さんと話していて描いたんですが、13年くらい前はこんな感じ? 髪にボリュームがあって、眉は太く、目はきりっと。 そしたら、世代が違うとか言われました。 そんな。

俺の次世代携帯ゲーム機

まぁ例によってDSもPSPも持ってないわけですが、買うならGP2Xもありかなと思いつつ、実は次世代携帯ゲームを持っている事に気がつきました。 その名はPC-G820。 見た目はこんな感じ。 http://www.retropc.net/ohishi/museum/pcg813.htm アセンブラ、ベーシッ…

何をしたんだっけ

会社で酷いゲームの話になって、ポエドを持っていきました。 これはひどい。 斑鳩は4ボスまで進めたものの、色を混乱してミス。 VSマリオブラザーズは1-4で全機落として終了。 ひでー 家に着いたらだらだらして寝ました。 しっかりするんだ俺。

マイナスにしかならない要素

最低限必要な物というのは、あった事でプラスにはならないけど、無いとマイナスになってしまう物です。 そんなわけで、おそらく誰も読まないであろうReadMeマニュアルを頭を悩ませながら作成してました。 以前一色さんと話ているなかで、海外のゲームソフト…

収穫祭ゲー作りました

3日という歳月をかけてアドベンチャーゲームを作りました。 近いうちに公開します。 つまんねーけどな! 絵は頑張ったんだよ。 文章は無理無理。 仕事終わってから石川さんと飯を食って、シルバーガンやったり、テストプレイしてもらったりして遊んでました…

予測する力

80%の生産力と20%の、その生産後に起こるであろう事の予想。 一人でやってる人には、よくその20%がかけている事が多いらしいです。 生産する行為に満足してしまい、視界が狭くなってしまいます。 なので、作った後に本当にそれは必要な事を満たしているの…

操作精度と体調

相変わらず下痢が続いててそろそろ一週間になるんですが、これはさすがに長すぎるだろうと不安になってきました。 夜になると頭痛もしてくるし、帰っても全く動けません。 そんな中で斑鳩。 ついに5面まで到達しました。 おめがさんありがとう。君のアドバ…

クリアとスコアと次への期待値

まず最初の目標はゲームのクリアになると思います。 最初の目的のハードルを上げすぎると、クリアへの期待値よりもストレスの方が勝ってしまうというのは良くある話です。 次の段階でクリアした後にどう遊ばせるか、という話が出てきます。 クリアは多くの場…

いまだに腹痛は治らず

先週体を壊してから、腹の調子がよくなりません。 まぁ昼間はいいとして、夜中に腹痛で目が覚めるのは勘弁して欲しい。 土曜。 kenmoさんと新作、菜月ブースト2の製作をしていました。 参考にバンガイオーを出してしまったので、全方位誘導ミサイルをかっこ…

疲れが溜まる

おとといは家に着くも全身だるくて飯を食うのも迷ったくらいだ。 それでいかんと食ってビールを1缶。 これがうまかったんだよ。 そして寝た。 昨日は帰りにアルファステーションにいってこの組み合わせ。 斑鳩とVSスーパーマリオブラザーズ。 斑鳩は4面中…

スキルの実装

表示周りも形になってきたので、今度はキャラクタに反映されるようにしていきます。 いくつか入れたところで、体調も悪いこともあって早めに寝ました。 今日中には全部実装したいなぁ。 進み具合が思ったより遅くて、年内にリリースできるかは怪しいと感じて…

ウィンドウ周りはできた

液さんとスカイプで話しながら爆弾ゲーのインターフェース周りを作ってて、とりあえずはできた。 後は能力を実装していこうと思います。 加山雄三のブラックジャック http://www.nicovideo.jp/watch/sm856557 手塚的にはどうなんだろうか。 ターミネーターVS…

死にそうでした

金曜から頭痛と下痢が続いてて、夜は全身が痛くて眠れなませんでした。 朝起きたら39度熱があって、そりゃ寝れないわって思った。 すいません、うそです。本気で人生終わったなと思いました。 そんなわけで、死に掛けながら病院にいって、一人暮らしの病気…