ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参考資料を用意するため

昨日は仕事も速く終わったので、気になる事があってベアナックル3を3回クリアしました。 やりすぎ。 やはりEASYは面白い。簡単な設定の方が本来のゲームなんじゃないかとすら思えてくる。 この面白いというのの大きな理由は、クリアが出来るからである事は…

360が盛り上がってるみたい

全然視界に入ってこない360のライブアーケードですが、それなりに盛り上がっているみたいです。 『Castle Crashers』『Bionic Commando Rearmed』など8月は注目タイトルが盛りだくさん! http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6651 バイオニッ…

応募の影には

ソニーが斬新なアイディアを持ったゲームクリエイターを発掘するためのオーディション「PlayStation C.A.M.P!」を行うことを発表しました。 http://www.playstationcamp.com/index.html センスオブワンダーナイト http://tgs.cesa.or.jp/sown/ こちらもアイ…

横浜を散歩してきました

仕事の都合で夜しか活動したなかったというのもありまして、どこか出かけたいなと思い、一色さん、御影さんを誘って横浜を散歩してきました。 新宿から、湘南新宿ラインで30分くらいで横浜に到着。 意外に近くて驚いた。横浜からみなとみらい線で中華街に…

窓の杜で紹介していただきました

かいてんパティシエ!を窓の杜で紹介していただきました。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/23/kaitenpatissier.html GP2Xオリジナルゲームと言う事で作成していますが、Windowsでも多くの人に知ってもらえたらよいなと思います。

サントラのCDができました

数的に身内にしか配布できないと思いますが、サントラCDができました。 久々にkenmoさんを誘って、丼さん、おめがさんと新宿をぶらぶらしてました。 夏コミで使うCDRを勝ってきたり、ベルトアクションについて話をしたり。 ベアナックル3をイージーでさくっ…

SDLオフで発表してきました

かいてんパティシエ!をSDLオフで発表してきました。 まぁたいした話はしてないのですが、SDLまわりでの開発の話とかです。 久しぶりにdanさんと話てよかったです。 回転の高速化の話で、高速化できそうな余地があって、自分はまだまだだと思いました。…

サントラ配信しました

かいてんパティシエ!のオリジナルサウンドトラックをオンラインで配信しました。 ゲームを遊んだ方は是非聞いてみてください! http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article337849.html ニコニコ動画にもアップしましたので、BGMに利用している人はこちらも…

最近静かだったのは

金、土とペルソナ4を遊んでて、まぁそれはいいんですが日曜から寒気がありまして、月曜仕事を休んで寝てました。 俺が思うに、暑い寒いの繰り返し、が体によくないんじゃないかと思う。 まぁ栄養不足って点も否定できないけど。 とにかく風邪は治ったみたい…

久々にベアナックル3

ネットでみると2の方が人気らしけど、単なるベルトアクションにとどまらないシーンの多さは3の方が勝っているので、僕は3も好きですよ。2も好きだけど。あとスーパー忍。 というか、いい加減セガエイジスでベアナックルを出すべきだと思うのですがいかが…

懐かしいゲームミュージック

仕事が詰まってきていて、ゲームのBGMを聞きながら無心に仕事をしているのですが、聞いてる曲を紹介しようかなと。 年に1回はクリアしたくなるアクトレイザー http://www.nicovideo.jp/watch/sm1777088 アァァア!ベアナックル http://www.nicovideo.jp/watc…

チャンピョンシップ公開しました

チャンピョンシップかいてんパティシエを公開しました。 http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article331978.html あまりにもバグい、エグい攻略に言葉を失うクオリティとなっています。 ウルテクの連続。 絶望的なスクリーンショットを取ろう頑張りました。…

チャンピョンシップ

チャンピョンシップかいてんパティシエ!の準備を進めております。 裏すら良ゲーに思える50面を用意しました。 正直これをクリアできる人はいないと思います。 さらに50面を出してくる土鍋さんの技量には感服です。 半キャラ、バネ抜け、壁抜けワープ、…

かいてんパティシエ!Ver1.02

かいてんパティシエ!Ver1.02を公開しました。 トライアングル・サービスの藤野社長に直筆で「ACTION LOVE!」を書いていただきました。 これを機にゲーム製作に興味をもってくれる人がいると嬉しいなと思います。 そして僕もこの力強いアクションラブに負け…