ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

過剰演出の面白さ

過剰な演出によって盛り上げるすばらしい例。 ・白鵬 vs 朝青龍 - the real SUMO fighting 8‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm2814711 ・鬼無双シリーズ(the real SUMO fighting) 総集編 1〜8‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp…

一応完成

1月からちまちま作ってきましたアクションパズル、グリーンアイランドですが、Ver1.0が完成となりました。 コミケで初公開して、翌週ぐらいにホームページの方で公開したいと思います。関係していただきました方々ありがとうございます。 この後はVer1.10、…

Harvestを思い出す

・フラッシュゲームな日々・・・ 〜Flash Game Blog〜 http://flashongame.blog11.fc2.com/blog-entry-1307.html The Space game 電源を引いて、資源を採取して、敵を撃退というフレーズにHarvestを思い出しました。 まだ遊んでないので、とりあえずメモ。 ミッ…

ラインとベルトアクション

ベルトスクロールアクションは相手とのラインをどうあわせるか、という点と、別ラインへの攻撃手段という部分が肝だと思います。 それなら、例えば3ラインの様に要素をシンプルにしてしまうのはどうか?という事を考えています。 ライン間の攻撃、という事…

ヘラクレスの栄光DSが面白い

通勤中にちまちまと進めているヘラクレスの栄光DSが面白い。 シリーズ3、4にあった、序盤で広がる複線が、後半で見事に回収されていく様は、次に何が起こるんだろう気になってやめられなくなります。 主人公以外の正体もあかされて、物語的にもそろそろク…

近況など

ゲーム ヘラクレスDSが面白い。 確かに戦闘が全体的に間延びしてて時間がかかるんですが、それ以外の部分はよくできてるので続きが気になります。 製作 新作のアクションパズル、グリーンアイランドはゲームのはこづめ8への収録に向けて進んでいます。 それ…

右ページを書いて2

ゲームヘル本ですが1人2ページという事で、2ページ書きあげました。 こっちの作業はとりあえず終了って事で。 - 相変らず仕事は急展開過ぎて体がもたん。

右ページを書いて1

はこづめ本を作ろう、という事で続きになる右ページを書いてました。 自分のゲームを紹介するのに何を書こうか悩みつつ、そんなに時間をかけられないのでさっくり仕上げたいと思っています。 今週中には作っておきたいな。 - 丼さんが即席開発会を開くそうな…

本日のやっつけ仕事

ゲームのはこづめVol.8に本を合わせて作成する事になりました。 それにあたって、早めにサンプルを用意した方がよいであろうと思い、3時間ぐらいで作成。 うん、俺頑張ってる。 http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/hellbook_template_hidari.j…

パティシエその後

WIZは発売されたそうですが、パティシエの方は先日グラフィックの変更が終了した、という事でWindowsで動くサンプルを送っていただきました。 まぁお世辞にも製品に絶えられるレベルではなかったので、いろいろと変更の要望をさせていただいたりやっています…

はこづめ作成関連

気がついたら7月になっていましたね。 なかなか家での作業が進まなくなっている最近で、おっさん化してるなぁと思う時もありますが、動ける間は動きたいと思っています。 それはそれとして、ゲームヘルでのゲーム集、げーむのはこづめVol.8にあわせて本を作…