ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

がんなつサントラ

がんばれ!菜月さんのサントラをニコニコ動画にアップしました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5653026 BGMにどうぞ。 今回は過去に描いた、いただいた画像を極力いれてみました。

パティシエタイムアタック

かいてんパティシエ!の表面タイムアタックをして下さった方がいました。 http://freewareruns.com/game_profile.php?g=11 上記リプレイサイトからリプレイファイルがダウロードできます。 あまりの速さに笑ってしまいました。 土渦さんの裏の壊れっぷりも凄…

なかなか時間がとれず

最近更新してないのは仕事が忙しくて、これじゃ人の事いえないなぁ、という感じです。 kenmoさんの画像の件と土渦さんの画像の件をフォローしないとなぁと思っているんですが、空いた時間をヘラクレスの栄光3に費やしていた、という事もありまして駄目じゃ…

ひでさんのイラストとカレー鍋

ひでさんに久々にあいまして、イラストを描いてもいました。 それに着色をしてみたり。 カレー鍋忘年会やりました。 でかい鍋を買うという暴挙にでた今回の鍋パーティで、各自の2008年を振り返りつつ、来年の目標を決めました。 来年も頑張ろうな。 ちな…

星ゲーの更新、他2本

ちまちまやってる星ゲーを更新しました。 ・星が降る夜の物語 Ver0.03 http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/hoshi.zip 更新内容は以下となります。 ・今回の更新内容はhoshi06フォルダの追加 ・背景描画方法の変更 加算で表示されていた背景画…

FairyAttackers HD

■[ゲーム開発]いのべーしょん 2007 HD http://d.hatena.ne.jp/o_mega/20081210 フルHD版スペースインベーダー http://d.hatena.ne.jp/moetsukiro/20081127/1227786768 フルHD版テトリス http://shiroazuki.jugem.jp/?eid=77 と、最近はHD化が流行っているみ…

リトライ性とステージ分岐

ビルの上を走り抜けるアクションゲーム、ミラーズエッジを購入してプレイしました。 ・ミラーズエッジ http://mirrorsedge.jp/ 先日の記事で海外のレビューを紹介した通り、非常に難易度が高く何度もリトライをしなければならず、一言で例えるなら「リングの…

Homebrew BOF開催のお知らせ

Homebrew BOFが開かれるそうです。 http://www27.atwiki.jp/homebrew/ 公開されていないハードや、マイナーハードでの開発されている方が集まって、勉強会をやろう的な話しらしく、私もGP2Xで開発したという事でお誘いをいただきました。 一応GP2Xと…

運動会オンライン大会を開催します

ゲームヘル運動会オンライン大会を開催します。 http://www5.atwiki.jp/yaruhara/pages/1.html前回は酸欠の中ぶっつけ本番でプレイしましたが、今回は好きなだけ挑戦してかまいませんので、スコアを競ってみてください。 あわせて一言いただけると嬉しいです…

Wizが化けた件

GPHからボタンを変更したというWizの新バージョンが届きました。ファームウェアは別途インストールするらしく、メニューの起動まで出来ませんでしたが、ボタンを触った感じ、悪くない。前回全部押せていた十字キーが排他になりました。 これによってファミコ…

グラディウスの現在過去未来

グラディウスというゲームの現在と今後、可能性について。 考えるきっかけは360版のオトメディウスを遊んだ事だったのですが、このゲーム自体は正直1人プレイで特筆すべき評価をする部分はないと思います。 ですが武器購入という要素が、僕の中でグラディウ…