ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介されたらしいです

雑魚敵をどう動かそうか迷うなぁ。 とりあえず5体作った所で寝る。 あと5体位は用意したほうがよさそうだ。 1ボス完成! 8年近く勤めた会社を退職しました。 来月から新たな職場で働きます。 なにがあるか本当にわからんね。まぁやるだけやってみるよ。 …

やる事が多いなぁ

週末は雑務と飲み会とかで、いろいろやってました。 自分のために集まってもらえた事は、本当にありがたいと思ってます。 2月から当分思うようにネットが使えないと思います。 連絡はミクシーのメッセージ、ホームページの掲示板、知ってる人は携帯電話へお…

もう少しでボスに到達

昨日さらに仕掛けのサンプルを配置してみたので、瓦さんにはこれを参考になんか作ってみてもらいたい。 と、いいつつサーバにアップするのを忘れてしまったので、帰ったら上げときます。酒飲んで帰る予定なので元気があれば。いや明日も早いし無いかも。 丼…

むらむらと湧いてこない

まぁ俺脳はかなりスカスカなので、湧いてこないのも解るんですが。 アクション。 ステージ作成を手伝ってもらう際に解りやすいよう、仕掛けを適当に配置したり、スイッチイベントの例作ってみました。 あとは全ステージに仮曲を設定してみたり。 1−2はなか…

一人で出来た

そんなわけで、テレビの録画は差分をインストールしたら再起動をする事もなく録画できました。よかったよかった。 テレビで手品をやっていたんですが、手品いいですよね。 純粋に不思議な事が目の前で起こるってのは、どきどきしますよね。 液さんとだらだら…

そういやあったな

使ってなかったけど、昔勝ったテレビキャプチャボードがあったのを思い出す。 家に置いて行くPCにつけてどうさせてみる。 おおっと! 番組を写したらバチンッ!と再起動。おっかないよ。 どうやら番組表をとる機能が働くとPCが落ちるらしい。 なによそれ。 …

片付け大会

金曜。 仕事ではまるも、ミナミへ。 大往生。 4ボスで4機落ちに自分で思わず笑う。 今日のあいつは本気だ! ケツイ。 順調に1面1ミス、4ボスで終了。 なんだ、今日はみんなやる気じゃねぇか。 フォース。 3面超えられず。 どうやら俺が駄目っぽい。 土…

ヘルってまいりました

仕事の方に火がついてきたので、製作は思うように進まなそうです。まいったなぁ。 そんなわけで、帰る時間が遅くなれば寝る時間も遅くなるわけで、はいはい 明日も仕事になりませんよっと。 アクション 水に流されてます。 戻れないようにするのにうまくいか…

片付け太郎

部屋の片づけを再開しました。 やはりダンボール箱はまだ必要だと思いました。 帰りに買っていくか。 アクション。 1面後半の背景とマップチップを作って終了。 ほらこうしてみると、ステージがあるように見えるでしょ? 実際にはこの1画面しかないんだけ…

休業中みたいですよ

去年に行った名古屋の喫茶店マウンテンを検索したら、休業中らしいです。 http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/ 休業ってか、何もねぇよ! 超マウンテンになって帰ってくることでしょう。 再開すると思いますんで、またヘル勢で行く日を楽しみにしてい…

ぶっ壊れた

コタツクラッシュ! これから氷河期がやってきます。 と、思うだろ? そうは行かないぜ、別の部屋から小さいコタツを持ってきて、弱まったものの復活しました。 というか、これは引越しの時に持っていこう。 アクション。 アプリケーションエラーが発生する…

製作が進んでるような気がします

金曜。 ミナミに行ってみるも、悲しいくらいに誰も居ない。 大往生をやってみるも調子わるいみたいで、スプラッターハウスをクリアしておきました。安定ですね。 11時まで待って帰宅。 後から聞いたら入れ違いだったらしい。 土曜。 伍さんが買った同人の…

発掘

棚を整理した時の写真が携帯にあったので、乗せて見ます。 一番奥がMEGACD、真ん中がサターン、手前がDC、左がネオジオCD。 というか、こんなにDCのソフト持ってたんだな。 知らなかったよ。 アクション。 タイトル絵の減色と調整は終わって、いい感じになっ…

毎日少しずつ進むのがいいんだって

アクション。 まだ足りないのはあるんだけれども、キャラクター周りのアクションは一通り実装した感じ。 今思ったツララを利用しよう。 気分転換に何かしようと思って、おめがさんにふってみた瞬間いきなり雑用が出来て、いい転換になりました。 タイトル画…

書初め

仕事始め

実際は5日からですが、休みました。 客先が休みなんでまぁいいかと言う感じです。 年末はあれこれやってたんですが、年始は一気にダラダラしてました。 1日。 親戚の家にいってだらだらしてた。 2日。 昼間から酒飲んでたような。 3日。 また昼間から酒…

おめでとうございます

2007年もよろしくお願いいたします。 貴様ら地獄に叩き落としてやるぜ! 私個人は30日から出発していたわけですが、31日はみなさんお疲れ様でした。 ヘルディスクも無事完売しましたし、忘年会もいい感じに1年を締めくくれたんじゃないかと思います…