ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく

まぁ止めておくのもあれなので、オーディンスフィア。 ナパーム作りまくって、プーカ王子のシナリオをクリアしました。 次は妖精の女王の話。 空が飛べるんですが、操作が違うキャラクターを用意したのは正解だったと思います。 というわけで、雪山まで進め…

みいってるなぁ

オーディンスフィアはナパームゲーになってから一気にテンションが下がってやれてません。 まぁナパームくらいもりもり作ればいいんだけどさ。 なんかなぁ。 サントラ用素材の下書きを作って。 丼ちゃんとQさんの方にもそろそろ声をかけてみようかな。 そん…

あらら

帰ってから、BCDさんからもらったサントラ用の絵あれこれしてたんですが、4時頃になって絵の一部をコピーしたらPCがメモリ不足で固まりましたとさ。 保存できないかなぁと思ってそのまま放置してすが、夜中ポーンポーンとエラー音がしばらく鳴り響いてビビ…

あるようなないような

金曜。 仕事が終わってから一色さんと合流。 一色さんが作ってるシューティングの背景を書きつつ、ピタゴラスイッチに見入る。 いいよね、いいよね、と二人で言いながらみてたら発見。 萌えるピタゴラスイッチに爆笑。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3059…

2人目

オーディンスフィアはとりあえず、ワルキューレのシナリオはクリアしました。 今はプーカ王子で、砂漠面をクリアしたところ。 体力は食事に任せる事にして、木の実を作らずにフォゾンを全部自分で吸収していたら、体力が足りてないっぽい。 1撃で5割とか無…

効率よく

オーディンスフィア。 妖精王が倒せなくて、泣く泣くレベルを上げることに。 というわけで、現在効率のいいと思ってる方法を紹介。 考えていった結果、種いらねぇじゃん、となってしまったのが残念ではあります。 ・サイファー成長 1.10のマテリアを作成(妖…

眠い

せっかくなんで、オーディンスフィアをやり始めたわけですが、これがまた、プリンセスクラウンを思い出してしょうがない。 ワルキューレの話で、火山をクリアしたところまで。 親父の魔王が強かった。基本的にボスは暴れまくってるのでパターン化できず、結…

おやおや

雨さんとごちゃごちゃやってて、とっとと話を進展させるために酷い言い方をしたんですが、身内読みで戦略を使うのってどうなのよ?という話になって気がつけば3時。 だってしょうがないじゃない。どうせ普通に聞いたところで素直に答えないんだから。 スカ…

勉強会

金曜。 仕事が終わってからおめがさん、一色さんと合流。 おおっと、なぜか雨さんもやってきたんですが、人が呼んでもこねぇくせに、呼んでないのに来るって、どんなクソゲーだよ。 飯作ったり、製作中の合体シューとか、結局だらだら。 土曜。 結局全員泊ま…

さてさて

フィレンツェオフ用の資料は用意まだ用意してません。 だめじゃん。駄目とか言うな。 一色さんと呑んで帰って寝ました。 そのくらい? おめがさんがくるらしい。 この後仕事が終わったら合流する予定です。 BCDさんの書き込みで、マナが暑さに弱かったのを思…

こっそりと

携帯電話用サイトのコンテンツが増えてました。 壁紙と着メロのダウンロードができるので、どうぞ。 リクエストとかあれば作ると思います。 ベルトアクションをちょっとだけ進めて。 日曜の勉強会のネタを仕込んでる余裕あるかなぁ。

絶賛停滞中

ベルトアクションを作ろう計画は停滞してます。 いろいろと興味が分散しちゃって、あれもこれもと。 会社の人と酒を飲んで帰ってねました。 今新事業の立ち上げ時期なので、うまい事やってやろうか、という感じ。 こういう情報収集の機会と認識して望む事で…

あれすぎて書けませんが

昨日は一色さんが遊びに来まして、液さんとスカイプで話しながら、偶然見つけてしまったアレなサイトの話で盛り上がってました。 10年前クオリティを堪能したので個人的には大満足です。 いや、まぁとにかくがんばってください。 内容が内容だけに具体的に…

ちまちまと進めてきた

携帯アプリ版ハンターズランチをリリースしました。 Docomoを使ってる方は遊んでみてください。 携帯電話とパズルゲーは相性がいいよなぁ。 つか、他が悪いという話もあるけども。 土曜。 渋谷のハンズへ買い物。 相変わらずの迷宮っぷりを見て回る。 しかし…

本当にやるのか?

走る走る!

原因がわかった

異常気象だとおもってましたが http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/970656.html こういう事だったんですね。 こりゃ地球のランクも上がるわ。 緑化の意味を間違えてるよ。 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/920045.html もうだめだ。 何もか…

おっと

素材を作ってみたり。

おきたら

既に遅刻だったわけで。 なんか昨日の夜は壊滅的に眠かったので、早めに寝たんですがそれでも寝すぎました。 目覚ましを増やそう。 ペルソナ3FES。 アイギス編クリアしました。 30時間くらい。満足です。いい話だった。 やはりアイギスがヒロインだったんで…

あれもこれも

kenmoさんとHLの移植をやったり、伍さんが遊びに来て夜中まで遊んでたり、丼ちゃんと遊んでたり、GCAコンテストを見てWiiで遊んできたり。 一色さんいろいろありがとうございます。 連休中は実家に帰ってました。 借りたDSで逆転裁判4をクリアしました。 み…