ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消しちまった

書いて戻るボタンを押してしまった。 あほだ。 消した内容を要約すると、 今更ドットで背景描いて、多重スクロールさせて喜んでても時代遅れだから人の目に着かないって事。 でも今の俺にはコレぐらいしかできないし、勉強すればいいんだけども、今の会社に…

熱い!?

Data East X SunSoft 公式?サイトはこれ http://www.cmo.jp/users/mirai/deco_x_sun_free.htm ブラウザから見れるのはこれ http://www.youtube.com/watch?v=zjxjuVPFunQ なぜこの二つをクロスしたのか。 熱すぎる。 ギャラクシーファイトから始まり、チェル…

やっとリリース

やっと、がんばれ!菜月さん!Ver1.10リリースしました。 Ver1.02のセーブファイルと互換性がなくなりました。 新ステージ追加と互換性、どちらを取るか悩んだんですが、ステージ追加をとりました。 以前のセーブファイルはコピーしても正常に動作しませんの…

世間を知らない子でした

俺が。 まぁある人の日記を見てて、この前自分のやった事が常識外れであった事を知ったんですが、人生の転機を1つ無駄にしたかなぁという感じ。 これはこれで、ああいうことをやってはいけない、という事に気がついただけ以降同じ事を繰り返さずに済むと思…

ミスはランク調整と言い聞かせ

金曜。 大往生。 1面で一機づつ落ちて5面開幕終了。 これが限界。 ケツイもなぁ4ボスのラストで気合負け。 エグゼリカ。 ショットだけで進んでみたら、難しい。 敵は倒せねぇわ、弾は消えないわで逆に縛りなんじゃないのかこれ? そんなわけで、2ボスま…

しぶいなぁ

むしゃくしゃして買った。反省はしてないない。 グラディウスV、ゲイングランド、バンパイアのセットになったやつ。 本当はR-TypeデルタかFINALを買いに行ったはず、だった。 だったんだが、気がつけば手にしてレジに立っていた。 何をいってるかわからねー…

あと一息

菜月さん。 裏50面完成しました。 よかったよかった。 後はラスト面の曲をアレコレ液さんと決めれば完成予定。 表裏で全100ステージのボリュームとなりました。 作者も投げ出す難易度にクソゲーされてください。 ひどい出来だわ。 宇都宮アクション。 …

進んでない様で

少しずつ進んでると思う。 たぶん。 RM。 一応一段落。調整して公開用のファイルを作って。 事情があって公開は来月だと思いますが、初のリメイク作です。 手軽にアクションシューティングを楽めると思います。 菜月さん。 作った裏面の確認して。 めちゃく…

気が散ってしょうがない

菜月さん!裏面48ステージ完成。 残り2面、頑張れ!俺! えぇー アンカーセレクトを追加。 自分好みのアンカーを使おう! 正直勢いで作ってるとはいえ、攻めすぎだと思うくらい手を入れてる。 液さんにラスト曲を作っていただける事になりました。 隙の無…

ええーいっ!

いろいろ書いてアレなんですが。 Kenmoさんの日記レスだけなのもアレなので、自分の所にも書いておきます。 難易度調整4。 自分が作る際に感じているのは、最初から敵、仕掛けを全て作ってしまえると難易度は安定して上がるように設定できると感じています…

いろいろ作ってるなぁ

菜月さんの裏ステージを17面まで作って力尽きる。 だめだめ、そんなに思いつかねぇよ。 裏にふさわしく、表の常識を覆したステージになってます。 こうなると何処までが不具合なんだかわからんね。 まぁ表が問題ないから、それでいいんだけど。 最新版をヘ…

なにがなにやら

菜月さんのスコア周りを直して、隠しモードを追加。 後はステージ作るだけ、というか、それが一番難しいんだけど。 そんなわけで、今月中には一区切りさせる予定。 ステージ作るの手伝って! 宇都宮アクションも少し手を入れて。 あれもなぁ、背景を描いて満…

攻めの姿勢

デグレードを恐れない、この攻めの姿勢! 仕事の新プロジェクトが始まり、あの予定だとこの余裕ももうすぐなくなると思いますが、そんな事は気にせずにイェーイ。 がんばれ!菜月さん! 旬 キーワードは隠しコマンドと裏面、そして全クリ。 そのほかトータル…

難易度設定

難易度を落とす上で重要なことは、一度に複数のことを処理させない、と言うことだと思うわけ。 穴なら穴を飛び越えさせて、敵なら目の前の敵を倒させる。 穴に差し掛かった瞬間不意打ちなんてとんでもない。 敵が2匹同時に襲ってくるとか、対応できない人は…

いろいろあって

金曜。 ページのリニュ作業を黙々と。 仕事が終わって客先から会社に戻り、会社でやってました。 9時にミナミへ。 大往生。 1面で1機落とす病に。 またか。またか。 エグゼリカは100円1クレに変更されてました。 なんとー。 まぁ何人か付いてたので、…

今後は

こっちで雑文を書いていこうと思います。

2006/06/01-2006/06/08

もりもりうまくいかん 06.06.08わけあってベクターパスポートを登録しようとして、登録失敗して問い合わせ中。 しかも2回目。2回目っておい! 時間もかかるし、これだけのことがうまくいかない自分に切なく。 菜月さんのタイム短縮されました。 マジか。ス…