ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

えぐぜりにゃ〜BURST!公開しました

まぁちまちまやってたんですが、一応ひと段落つけようかと思います。 えぐぜりにゃ〜BURST! http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article367016.html 前回からの大きな変更は、アナログコントローラーの対応と、タイムエクステンドするエンドレスモードの追…

時間を題材にしたアクション

360のライブアーケードで配信されたBRAIDがよく出来ているので360を持っている人は体験版をやってみてください。 http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/braidxboxlivearcade/2Dアクションゲームなのですが、主人公には時間を操作する能力があります。 時間を…

えぐぜりにゃ〜らしさとは

液さんからBOOSTがあまりにも雑すぎると言われて、えぐぜりにゃ〜BOOSTに手を入れてました。 BOOSTはタイミングのみの1点で構成されているので、どこに投げるのかというアンカーを使った本来の「らしさ」は失われていました。 ただし攻撃方法が変わる事での…

お疲れ様でした

16日のコミケ2日目お疲れ様でした。 購入していただいた方ありがとうございます。 多くのソフトがソースを公開していますので、遊んでみて興味がでたら改造などしてみるのも面白いかと思います。 数については土曜という事でいくつにするか迷いまして少な…

ゲームヘルオフやります

8/16(土)の夏コミが終了後、そのままオフをやります。パティシエオフも兼ねようと思っていますので、興味のある方は是非参加してみてください。 日時の詳細はこちら。 http://www5.atwiki.jp/yaruhara/pages/1.html 参加を考えている方で、連絡先を知りた…

えぐぜりにゃ〜BOOST

kenmoさんが、新作えぐぜりにゃ〜BOOSTのプレイ動画を作成してくれました。 このほかにD.Kが再調整した、えぐぜりにゃ〜BOOST Rも収録しています。 興味のあるかたは是非手にしてみてください。

帰省

久々に実家に帰ってみると、家の裏の畑にも家が建ってたしやっぱり町並みが変化してて、時間が経っているんだなと感じます。 そんなわけで、久々にミナミを覗いて見たら、まだ壁のシューティング列は健在で安心しました。 シューティングラブ2007が入っ…

看板つくりました

ゲームのはこづめ7の看板を作りました。 ぜひ会場で手にとってみてください。 一色さんからゲームスクリーンショットを見せないでどうするよ、といわれていましたので、スクリーンショットで看板を作ってみました。 今まで気がつかなくてすいません。何気に…

センスはどこから来るのか

そんな事を少し前に雨さんが書いていたので、今更ながら自分の考えを書いておきます。 よくうまい人をみてセンスがあるね、と言う人はいますが、その場合に使われるセンスっていうのが、どうも生まれながらにして持った神がかった何かをさしている場合があり…

新作とか

新作っていうほど新じゃないんですが、はこづめCDの新作という事でえぐぜりにゃ〜BOOSTを作成しました。 今更えぐぜりにゃ〜かよと思うかもしれませんが、そこはたんなる改造にとどまらない出来になっているのでお楽しみに。 といっても2日で作った…

ゲームのはこづめ7を出します

コミックマーケット74でゲームのはこづめ7を出品します。 http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article349074.html 個人製作で活躍されている方々のゲーム集です。 一応、売りというほどでもないのですが、あるふぁ〜秘密基地からはネットで公開していな…

ソウルキャリバーを買いました

なんとなくやった事がなかったので、買って見ました。 仕事が終わって新宿東口のヨドバシカメラに行ったら360版は完売してて驚いた。 そんなに360を持っている人がいるとは思えないんだけどなぁ。 仕事の昼休みに近くの店に言って買ってきました。 帰ったら…