ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減

Harvest。 タワーの密度、電力、倒せる敵の量、敵の密度、この関係があるところで崩壊する事が分かったので、後は敵の密度を薄くするべく陣形を組むだけ、という結論になりました。 最後はLV389で撃沈。圧倒的な敵の数にはレーザーなんて意味がありません。 …

またまた

はいHarvest。 仕事から帰ってみるとLV375で全滅してました。 たぶん、敵の密度の話だと思うので、またデータをロードして今度はマップの面積を無理やり広げてみました。 400ぐらいはいきたいな、と思いつつ。 丼さんから、画面をキャプチャしてFLASHで出力…

まだやってんのか

Harvest。 おととい寝る前のデータをロードして、陣形を整える。 敵の量はレベルできまるようで、領土の拡大を行うと敵の密度が下がるという結論になった。 密度が下がれば敵を倒すのに必要な戦力が減るので、レベルに合わせたマップの拡大を行えば生き残れ…

本気で挑んでみた

Harvestに本気で挑んでみました。 レーザータワーは5列までが効率よくパワーを発揮できる、という結論になったので、プロデューサーをタワー5列で囲んでいきます。 LV100からマップ拡大による敵の増加、それに対応しながら資源確保をどうするかという問題に…

進んでるのかな?

雨さんお得意のダイジェストで。 木曜。 一色さん、おめがさんと遊んでて、そのまま朝方まで呑んでた。 次の日朝打ち合わせがあったのを完全に忘れてて、二日酔いのまま出社。 打ち合わせが終わり次第早退してきました。無理。 で、また一色さん丼さんと遊ん…

全クリ

オーディンスフィアをやっと全シナリオクリアしました。 レベルアップについてあれこれを書いてましたが、ゲーム中いつでも難易度変更が出来るので、イージーで遊べばそんなにこだわらなくても遊べそうです。 最後5体のボスに、対応した人で挑まないとエン…

久々にプログラム

PCの方も一段落したので、ひさびさに瓦さんの方の手伝い。 アイテムを押せる処理を作ってみました。 つか、そんな事になるなんて3年前は考えてなかったので、アイテム用のバッファが根本的に足りなくて大変でした。 まぁかなり無理やり作ったんですが、それ…

サウンドカードとビデオカードのドライバCDをなくしたっぽい。 終了。 取り合えずPCは使える状態になりました。 今後、作っていきます。 会社でこっそりとJAVAで文字の解析ルーチンを作ってます。 それができると、イベント用スクリプト言語が作れるのでそれ…

いろいろ考えると

先月かな、PCがおかしくなってOSを再インストールしたので、あの頃から壊れる予兆はあったのかもしれません。 金曜。 丼さん、一色さんとだらだら。 一色さんからお土産に、何気によく出来てると噂の、はじめてのRPG、噂に聞いていた重装機兵ヴァルケン。オ…

コンストラクタ

Dojaのテキストファイルを読み込むクラスが、コンストラクタでファイル読まないとだめらしい。 普通にオープンできないのかな。 さてどうしたものか。 アクションのシステムを作ってみたものの、何を作るか全然考えてない。 さてはて。 おめがさんに教えても…

やるきしないので

PCが壊れて気が載らないので、アクションでも作ってみようかな、などと。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm433194 CGAで気になってたあの人が、他の作品も作ってて満足です。 相変わらずじゃねぇか!! これは全米No1になるね。 http://www.nicovideo.jp/wa…

発覚

一色さんにPCの電源テスターなるものを借りて、壊れたPCを調べたところ電源は動くことが判明しました。 ということはマザーボードが壊れてるわけで、お手上げです。 ペン4のボードは生産してないっぽいので、この際だから新しく買おうかなと考え中。 さてさ…

さてさて

とりあえずハードディスクは壊れてなかったので、バックアップ大会。 まさかバックアップ用に買った320GBのディスクを早々に使う事になるとはなぁ。 昨日100GB近くコピーしたけどまだ終わらないので、今日も続きをやります。 ほんとにもう! PCが使えないの…

肉体労働

まぁ普段運動してないので、ちょうどいいのかもしれません。 金曜。 仕事帰りに会社の人と呑んで、気がつけば3時。 頑張りすぎ。 ちょっとのつもりが、全然ちょっとじゃなかった。 呑みすぎは体に悪いよなぁ。 土曜。 一色さんの引越しを手伝って、レンタカ…

たまには

会社帰りにひでさんに寄ってもらって、久々に遊んでました。 制作意欲と子育てと大変だよな、とかそんな話。 夏までにいろいろやらないと。 何とか1枚絵を絵を描いて。 相変わらずやっつけですいません。 今日明日は作業できそうにないのですが、一応日曜に…

とりあえず2枚

最近D3は何をやっているのかと思ってみてみたら、こんな事やってました。 携帯アプリで地球防衛軍シューティング。 http://www.d3p.co.jp/s_500/game/edfshooting.html 主人公はペイルかよ! やってくれるぜ。やってみたいような、そうでもないような。 相変…

作業予定

こんな感じで考えてます。関係してる人で無理とかあればいってください。 ・携帯アプリ版GSG 効果音の組み込み kenmoさんに確認 Ver1.0 6/9リリース予定 ・携帯アプリ版ライフゲーム BGMの追加 MIDIを液さんに依頼 もう少し話を詰めないとだめ。 Ver1.0 6/24…

進化してないか?

はこづめランチャをおめがさんに作ってもらいつつ、サントラ用の絵を書きつつ。 あぁ作業中にPCが止まる!もういい加減にしてくれ! というわけで、動き出すのを期待しつつオーディンスフィア。 タイタニア国をクリアした。結構すすんじゃんじゃないかな。…

だらだら休日

金曜。 仕事が終わってから、丼さんと遊んでました。 肉をこねてハンバーグを作る。 適当に作った割には、なかなかいい出来。 はい、俺も本格的に料理覚えようとます。 適当大王ですんません。 その後、携帯版おもち用のBGMを作ってもらいました。 そんなわ…

やれてるようで、やれてないような

携帯アプリ、G.S.Gは、音関係以外は終了。 音に関しては後でkenmoさんとやろう。 作り方が悪いのかな?一応入れてみたんですが再生できない。 4300を超えたところで駄目になる。難しいなぁ。 携帯アプリ、ヤルハラさんのおもちは、単に画像の表示も兼ねて作…