ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のやっつけ仕事

グダグダ悩むんじゃねぇ! 俺に出来ることをやるだけだ! CDラベルを作ってみました。 と意気込んで見るものの、出来たものを見るとイマイチ感が。 いやーわかってはいるんですが、これ以上どうしたものか。 開き直って次の作業に取り掛かるぜ。 一応必要な…

俺の得意分野

最近気が乗らないのは、まぁ考え事をしててその影響なのかもしれません。 人に、俺はこれができる!って胸を張っていえる事ってなんだろうか、と考えてみた。 プログラムは中途半端だ。絵も描けるわけじゃない。曲は作れない。考えるべき事が足りてない。 別…

やる気しねー

眠気によるものだと思いたい。 最近意欲が落ちてます。ガビラーン。 サントラ。 ジャケット、インレイ案を作って、帯を用意しようとしたところまで。 帯になんて書かこうか悩んでて、そのまま寝てしまった。 るーとさんごめんね。 後はSTGのハイパーソードを…

下絵

今日の名言 バグを取るって事は、人生を良ゲーにすることなんだ、、、 サントラジャケット絵、こんな感じでどうでしょうか? 週末には色を塗ってロゴ入れてみます。 という事で、画像取り込み時方法メモ。 1.紙に下絵 2.下絵から主線をトレス 3.スキャ…

ジャケット案

客先で仲良くなった友人にワンダと巨像を貸して、そのまま飯を食いに。 年々変わりつつある客先の体制に疑問を感じてる事とか、仕事の話をしつつ。 やっぱ誰もが疑問に感じてるんだな。 12時に帰宅して、結局サントラのジャケットを描く事にしたので、頑張…

眠かった

防衛タクティクスがブラックアウトしてゲームにならないので、ライトブリンガーをクリアして、寝ました。 日曜。 土曜は雨さんと家に帰宅。 そのまま4時までアンデフやって意識が途切れる。 朝起きてバーベーキューの買出し。 伍さんをつれて、海と川をちら…

AMショーと勉強会

朝5時半に起きてAMショーに行くため合流の東京駅に向かいました。 今回はヘル勢を誘って、今後のアーケードの盛り上がりっぷりを見に行こうと思ったんですが、いやー電車で行った事ないからさー。 集まったメンバーは雨さん、伍さん、あきまささん、Kenmo…

センスなし

CDジャケットのイメージを考えてみて、全然出てこない。 駄目すぎる自分と格闘してたら、飽きてステージを作るほうが有効じゃないの?という事で2面作り始めました。 高速面。壁の隙間をビューンとすり抜ける! ボスを配置したところまで。以降はボスの動…

寒いよ寒い肌寒い

9月だってのに寒い。 天気のばかっ! ちまちまとステージを作りつつ、やる気がでません。 高速面を作りたいなと四苦八苦。 眠気に負けてバタンキュー。 ページのスコア更新ついでにWispLispH-を遊んでみる。 おっぱいまでしか行けない。バカじゃねーの。 誘…

おっと忘れてた

CD-Rにデータを焼こうと思って家を探してみると、1枚もない。全部使ってしまったらしい。 帰りにでも買っていこう。 肌寒くなってきました。 今週は曇り雨らしい。週末大丈夫かしら。 メールに返信したりとかして、STGにぼちぼち手を入れる。 剣で敵弾を消…

中途半端な

アルカディアの最後のほうにメタスラのCDが出てるみたいなことが書いてあって、思わず注文。 1〜6まで入ってるみたいですが、1のCDが欲しかったんです。えぇえぇ。 1の戦場と市街地戦を思い出して身震い。 高校の時、無心にやりこんでたなと思い出だされ…

高速日記

金曜。 大往生。 蜂倒せませんでした。無理。 土曜。 朝まで生ケツイ。 フィーバロンはいいゲームだ。 日曜。 全方位シューの開発が面白くなってきた。 パワーアップオセロはさすがのーみそコネコネなだけのことはある!

なんとか

BulletMLの途中で敵弾が出なくなる現象はとりあえず解決したものの、原因がわかってないのでとりあえず。動けばいいか。 敵キャラの動作を作ってみて、地形と組みあわせるとしっくりこない。ワープと地形は相性悪いかもしれん。 まぁ試しに1面作ってみて、…

忘れた頃に

この前のPSU体験版といい、この前応募したケイブのAMショーチケットが忘れた頃に当たってました。 こういうところに運を使ってるんだろうな。 これでヘル勢と行く時に入場料いらねぇや、と思ってたんですが、よく見ると「16日は使えません」らしくて意味な…

告知!

16日にAMショー行こうぜ、という事でヘルに予定を書いておきました。 時間がある方は一緒に、近年のアーケードの盛り上がりはどんなもんか見に行きましょう! ヘルに関係ない方も気軽にどうぞ。 行ってもいいよと言う人はゲームヘル2000BBSかメールく…

改めて

日曜にONIONさんから頂いたLIFE RESET NITRONはリセットする味でした。 一言で言うと「痛い」 味じゃねぇよ。 あぁ脳に焼きついた味が蘇る。 マウンテンのマンゴー辛口と同じ味だ。 缶脇に「人体に影響はございません」って注意書きが。 いやー、、やー、い…