ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全方位

液さんと話してる中でアイディアが出てくるも形にしてる時間がねぇ。 剣の移動量でダメージが変わるというのはいいアイディアだと思います。 前面にいるときは盾、というか、後ろを負うので普通は前面にきません。 そこでボタンを使うというアイディア。 Bul…

これはきつい

日曜るーとさんに肉を食おうぜ、と誘われたのでそれまでに何か作ってやろうと思ったんですが、いかんせん仕事の方がヘルって思うように進まず。うわー るーとさんに敵キャラ使わせて!と言ってみたところ、いいよと言ってくれたので絵を早速編集。 こんなと…

わからん

USB機器作ってるんですが、ハードの設定が全く解らず仕事がハマリ気味です。 帰るのが遅いのはいいとして、作る時間が減るからなぁ。 そんなわけで、大したことできてません。 とりあえず敵は倒せるようになりました。 爆風出してねぇや。 ちまちまやってま…

相乗効果

妄想垂れ流しで話していると製作がはかどるなぁ。 と、いうかそうでもしないと進まないという話もあるんだけども。 金曜。 帰宅後ミナミムーブ。 大往生。 途中から一気に崩れるデストロイ。 たくさんあそんでたら、3めんがこせました。わーい。 わーいじゃ…

思いついた

るーとさんに冬に備えてなんか作れとお叱りを受けたので、仕事中妄想開始。 帰宅途中に考えが纏まったので横STG作ろうと思います。 全方向に攻撃する方法を模索してました。 前提は直感的に操作できること。 完全パターンではなく、若干のアドリブが効くこと…

やってやれ

俺が作った物をみて、俺も作りてーとか思わせたらどんなに凄いことだろうか。 俺が描いた絵をみて、俺も描きてーとか思わせたらどんなに凄いことだろうか。 俺がやるバカをみて、俺もバカやりてーと思わせたらどんなに凄いことだろうか。 がんばります。 タ…

シンクロ作者特権

曲と絵がシンクロする瞬間。 喜びと驚きがこみ上げてくる! 今まで曲に合わせて絵が変わるっての作った事なかったから、見たときは衝撃でした。 まるで生きてるみたいだ。 疾風宇都宮は、伍さんの思うところとは270度くらい別の方向でいいゲームだと思い…

時間がない

客先に行かなくては!! 高速日記。 ドイツのPC雑誌に「がんばれ!菜月さん」が掲載されました。 本を送ってもらったけど読めねぇ。 表紙でドイツ人はすさんでるなと思った。 わが前に敵は無しドット絵描いてました。 http://dij7.fc2web.com/alpha/data/y…

一日ドット

土日とドット絵を描いてました。 昔ながらの影をつけまくったやつ。 ドットで大き目のアニメーション描いて、深夜のビル街描いて東京タワー描いて。 写真を見ながら「似ねぇよ〜〜」汗だくですごしてました。 バカだ。 伍さんから、いっそのことチェルノ宮に…

やっと終わった

P3クリアしました。 一昨日で終わりに出来るかと思ったら、意外に長くて昨日も一日使ってしまった。 結局109時間かかりました。 別にダラダラやっていたわけじゃないんだけど。 ダンジョンをストーリーの通り道にしなかった今作ですが、これを思いついた…

ヘルレポ2006夏

久しぶりに日記。 やっと落ち着いた感がありますが、ここ数日は忙しかった。 半年前から仕込んできた物が無事終わってよかったと思います。 12日。 瓦さんに誘われて前日から都内入りする事に。 10時に電車に乗って1時頃大鳥居に到着。 ホテル前に着い…

この感覚懐かしすぎる

仕事終わって11時帰宅。 TERUに薄型PS2を借りてPSUをやってみる。 すげーよく出来てるわ。 PSOがあってのこれだぞ、という自信を感じる。 キャラ作成に2時間。 気がつけば3時。これ作ったやつはいい意味でバカだ。 顔の微妙は輪郭とか、目の大きさとかを…

なったなった綺麗になった

台風が来てたみたいで、朝車が綺麗になってました。 いや、洗うのサボってただけなんだけど。 で、虹が出てました。 定時退勤日だったので中古ソフト屋に足を運んでみた。 で、サターンのストリートファイター2を300円で購入。 今更とか言うな。今更だけ…

台風だって

台風きてるみたいね。 雨の中客先まで歩くのやだなぁ。 これで涼しくなってくれればいいんだけど。 仕事のほうが少し忙しくなってあまりできてません。 P3。 荒垣さん、やばいよ! かっこよすぎる。 確かにここからどうなるのか気になるわ。

蒸し暑い

夜も夜で暑いね。 本当にやる気がそがれる。 という事でだらだらP3。 装備の値段が高いよ。金足りません。 もうすぐ9月も終わりそうだ。 マハタルンダに笑った。マハって! PS2が壊れかけてます。 ギュンギュンガタガタ、ディスクに傷が付くんじゃねぇのか…

いろいろありました

本当にいろいろあった。 金曜。 新宿まで出てアレコレやってきました。 その後、丼さん、あきまささん、一色さんと合流してダラダラE3の話とか。 ヘル2000の閉じたコミュをどうしたらいいか。 俺も良くわからないんだけどね。 一色さんのランダムノイズ…

バカすぎる

はいはいP3始めて気がつけば3時。 早く寝ろよ俺。もう。 金曜昼から夕方にかけて新宿まで出る用ができたので、準備してました。 ここで人生が大きく変えたいなぁと思う次第です。 P3。 犬! 何とか98階まで進んだ。 学力が天才になったとたん勉強に意味ね…

全滅リトライ

仕事帰りに頼んでおいたスーツを受け取って。 瓦さんと時間合わせて12日予定を決めました。 で、P3。 7月8月はタイムリーなだけに時間が無いのが良くわかる! タルタロスなんとか85階まで到達。 第3エリアから一気に敵が強くなったんですが気のせいで…

テレビの中の夏休み

俺にも夏休みをクレ。1年くらい。 それはそうと、新しいスーツを買ってきました。 1年中毎日着るからね、やっぱりへたってくるのよ。 そしてP3。 夏休み、だって? おいおい、楽しそうじゃないか。 こんな夏は俺にはなかったなぁと思った。 しかし、開き直…