ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と進めてます

パティシエのサントラですが、曲の方は丼さんにがんばってもらえれば一段落です。 わんきちさん、液さん、Qさんお疲れ様でした。 たろうさんとデザインの打ち合わせをして、こちらも形になってきました。 来月には公開できるかと思います。 遊んだかたは是…

かいてんパティシエとGP2X

GPHが作っている新型GP2Xの本体に内蔵されて発売されるみたいです。 開発に関わってくださったかたがた、ありがとうございます。 そして、これを俺らのやった事の成果としてもらえればうれしく思います。 収録されるに当たって、オリジナルスタッフの名前を…

GPHからのお誘い

GPHというのはGamePark Holdingsという韓国の会社で、GP2Xの開発を行ったりしているのですが、GPHの副社長さんからメールをいただきました。 かいてんパティシエ!を新型GP2Xのビルドインゲームに入れたいという事で、新型GP2Xというのは噂のパンドラ?なの…

仕事で余力がないと創作とか

仕事の方が忙しくなってきまして、日記を書こうにもネタも時間も気力もない感じですが、週末のパティシエオフに参加された方お疲れ様でした。コミケが終わった後に、サントラ勢や都合がつかなかった方を交えて再度やりたいと思っていますので、興味のある方…

パティシエオフやります

まだ意外な感じで作業中している部分もあるのですが、一応目標だった所まで到達できた、という事で完成記念オフをやろうかと考えています。 関わってくれたメンバーでこれる方で行いますが、興味のある人もぜひ参加してみてください。・日時 6/21 15:…

なぜかうまくいろが塗れない

アンチアエリアスを無効にする方法を忘れた。 悲しくなったので寝る。

素材はそろった

かいてんパティシエのサントラ計画ですが、画像素材のほうはそろって今後はデザインを行っていきます。 アレンジも相当な気合の入れようで、個人的にも完成が楽しみです。 - PSPで自作ゲー カスタムファームウェアを入れればSDLで自作ソフトが作れる、という…

それは違うとPSP

ペルシャの新作の記事をさがしていて見つけたアサシンクリードの記事。 暗殺者ではなく変質者… Mega64のおバカな『アサシン クリード』パロディ動画 http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6175 MEGA64です。相変わらずですが、捕まらない様に気…

英語版配信しました

かいてんパティシエ!を表、裏、共に英語表示に対応しました。 オプションで言葉を変更できます。 ってここに書いててもしょうがないので、GP2Xコミュに書かないと誰もわからないよなぁ。 と思っていて、どうしよう。 こういうときに自分の弱い所を実感しま…

タスクがたまってきた

かいてんパティシエ!の英語版を作成しました。 各プラットホームで動作テストをしたら、リリースしたいと思います。 英訳を協力していただいたオランダさんには本当に感謝しています。 ありがとうございます。 サントラのイラストの件でメール出さないとい…

英語版の作成

かいてんパティシエ!ですがオランダさんに翻訳をお願いして、英語版を作成する事になりました。 よろしくお願いします。 - コカコーラが出てくるまで http://jp.youtube.com/watch?v=CP2ZYdSHMugコインを原料に作っているんだろうか。 みんな喜びすぎ! - …

多くの人遊んでもらうには

先月、日本にオランダさんが来た時に、僕と一色さんで会いに行きました。 その時の話をブログにかいてくれた様ですが、さらに日本語に訳してくれた人がいましたので、紹介したいと思います。 インディーズ・ゲーム開発者の国際交流 http://frgrgnd.blog99.fc…

裏パティシエ!を配信しました

裏かいてんパティシエ!を配信しました。 http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article317768.html表では物足りない!という方はぜひ裏50面に挑戦してみてください。 表面では使わなかったテクニック、ギミックが満載の裏ステージ。 君は全クリアできるかな…

裏面準備中です

PSPに移植されたりと、まったく予想外の展開となっているかいてんパティシエ!ですが、PSPで動くと記事になるというのは、国内ではWindowsで動くよりもPSPで動くほうが需要があるのだろうか、そんな事を考えさせてくれます。 それはともかく、現在土渦さんに…

PSP版パティシエ動画

PSP版かいてんパティシエ!のプレイ動画を作成してくれた方がいるようで、youtubeにアップされているのを見つけました。 PSP版プレイ動画 http://jp.youtube.com/watch?v=jJXzH9prf6g ファイルの読み込みとか回転が重くて笑ってしまった。 これは遅すぎだろ…

PSP版パティシエが出来てました

オランダさんにINDIEGAMESで紹介していただいたのですが、コメントに気になる記事が。 http://www.indiegames.com/blog/2008/06/kaiten_patissier_alpha_secret.html MK2kさんがPSPに移植してくれました。 http://mk2k.net/serendipity/index.php?/archives/…

紹介していただきました

オランダさんにパティシエを紹介していただきました。 http://www.indiegames.com/blog/2008/06/kaiten_patissier_alpha_secret.html こんかいはWindowsでも遊べますが、主に海外におおいGP2Xユーザーに遊んでもらえればと思っていて、英語で紹介してい…