ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エクストリームビデオゲーム

以前にテトリス+腕相撲、チェス+ボクシングといったスポーツを紹介しましたが、海外でとんでもない融合をした人がいるようです。 ・DDRでミスると本物の火炎が顔面に浴びせられる『Dance Dance Immolation』 - Game*Spark http://gs.inside-games.jp/news/…

SOWNやるらしいですよ

今年もセンス・オブ・ワンダー ナイト 2009(SOWN 2009)が開催されるようです。 ・SOWN http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2009/business/sown.html 前回の感じをみると、手元にある物で応募しても出場できそうにないので今回は見るだけにしようかなぁ。 まぁ…

今が耐える時らしい

帰ったら寝るだけの毎日が続いてるなぁ。 日に日に気持ちが落ちてるので、なんとか打破したい。 - ・三つ巴のマルチプレイ対戦!『Aliens vs. Predator』スクリーンショットやディテールが公開 - Game*Spark http://gs.inside-games.jp/news/188/18824.html…

創作とか

パティシエの移動ブロックに埋まる現象に対応してみました。 前回の更新では自分のテストが甘くて新しい不具合が発生してしまい、しっかりしないと駄目だと思います。 - 背景素材を自分の方で用意しておいたほうがよいかもしれないなと思っています。 依頼し…

作るきっかけ

・2009-05-10 - ABAの日誌 http://d.hatena.ne.jp/ABA/20090510#p1 若い人が「作ろう」って思うきっかけってなんだろうね、という話。 僕が考えるに要点は3つ。それ以上でもそれ以下でもない気がします。 1.自分が面白いと思う。 2.自分でもできそうだ…

近況など

創作など泡ゲーのエンディングにイラストを入れたくてちょっとイラストを描いてみたりしてました。 まぁ、なかなか自分ではうまくかけなかったので、土曜におめがさんに協力してもらい仕上げました。 僕の方で下書きを出して、それの構図とポーズをおめがさ…

俺のゲーム

俺のゲームについて。 人と話したりして、その人とどう付き合うかが俺にとってのゲームだったりする。 ゲームの目的は決して戦って勝つ事だけじゃない。 全員がハッピーエンドのエンディングだってあると思う。 思うならそれに向かって遊んで見ればいい。 コ…

わんきちさんとカレーの旅に出た

製作中のアクションゲームの打ち合わせも兼ねて、わんきちさんとスープカレーを食いにマジスパに行ってきました。 ・MagicSpice Web Page http://www.magicspice.net/ ホームページもファンキーですが、店内もファンキーでした。 とりあえず覚醒から入門して…

IGDAのイベントに行ってきました。

前回週末の記事を着たら週末になっていた。 時間の流れは速いものでうかうかゆっくりもしてられないぜ。 という事でですね、ちょこっと雑文など。 IGDAのイベントに行ってきました。 ・IGDA Japan chapter - ニュース http://www.igda.jp/modules/news/a…