ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーとか雑記

普段はサッカーを見てないんですが、盛り上がっていたのでワールドカップを見てました。 素人目に見てても相手の方が技術力が上だと思うんですが、惜しい場面も多々あり思わず力が入りました。 結果的には負けてしまいましたが、ここまで良く粘ったと思いま…

近況など

・ゲーム エンドオブエタニティをはじめました。 http://eoe.sega.jp/ トライエースのRPGは戦闘がやること多すぎて触ってなかったんですが、久々に。 攻撃できる条件を理解するまで、2回くらい最初の雑魚でゲームオーバーになってて、適当じゃどうにもなら…

雑記

立体ピクロスが始まると止まらなくなる。 http://www.nintendo.co.jp/ds/c6pj/ 十字キーの上を押しながらタッチで消す、右とタッチでマークなんですが、操作を良く間違えてしまうのが悔しい。 ペグルも始まると止まらない系。ヤバい! ゲームオーバーもある…

近況など

・パズルゲーム 1日1面計画でステージデータを作成しています。 18面まで作った。金曜には20面まで作る予定。 週末には渡せるといいな。 ・テスターフェイズワン インディーズゲームへの提出の準備をしています。 全部あ英語なので、日本語へのローカ…

ドラクエ5

いまさらドラクエ5をはじめました。 ドラクエは4までしか遊んでいなかった事もあって、通勤中に遊んでます。 安心の面白さ、この一言に尽きます。よく出来てる。 所々に先が気になる様に配置されていて、さすがだと思いました。 結婚式のイベントは、フロ…

SEARCH LIGHTを紹介していただきました

オランダさんにSEARCH LIGHTの記事を作成していただきました。 ・IndieGames.com - The Weblog - Freeware Game Pick: Searchlight (Alpha Secret Base) http://www.indiegames.com/blog/2010/06/freeware_game_pick_searchlight.html 海外の方にも遊んでも…

夏コミなど

コミックマーケット78に参加する事になりました。 8月14日(土曜) 東Wブロック51a あるふぁ〜秘密基地 今回もゲーム集、「ゲームのはこづめVol9」を作成しようかと思っています。 詳しくはゲームヘル2000wikiを参照してください。 http://www5.atwiki.…

トロピコ3と雑記

360のトロピコ3を購入しました。 ・ワールドラッセル :: トロピコ3 http://www.w-russell.jp/tropico3/index.html プレジデンテとなって、島国を運営していくゲームです。 まぁ一言で言えばリアルシムシティ。 シムシティは市民のまとまった声だけでしたが…