ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こうして11月も終わり

12月が始まろうとしてますが、11月おさらい。 ヘルCDのランチャ用ファイルですが、前回収録されたソフトは今回も収録したいと考えてます。 今回変更はない人でも、ランチャ用を用意したいので、心当たりのある人は作業が可能か検討お願いします。 最近ダ…

やったりやらなかったり

とりあえず、年賀状に挨拶を書いて完了。 あとはだらだらナムカプ。 このゲーム、基本的に状態異常、特殊効果が強いです。 スキルが強い。 スキルはMPが有る限りなんどでも使える(スパロボの精神みたいなもの)なんですが、デミトリが地味に強い。 隣のマス…

こんな事やってる場合じゃないような

やる事はあるんだけども、やる気はせず。 惰性で動いてる感じ。 まぁやる気がしないから、惰性でも動けるだけいいかって思ってるのでそれでもいいんですが。 でも、結局昨日は何もしなかったなぁ。 早く寝れたからいいか。 ナムコクロスカプコン。 60時間…

データつくり

カラス面白いね。 上達具合がプレイにダイレクトに反映されるのがいい。 最近感じてるのは、自機(プレイヤー)のやれることが同じであるがために、過去のソフトとの差を難易度の上昇でしか出すことが出来ないんじゃないか、という事。 ショット撃って敵に当…

むずいよ

世の中は4連休みたいですが、まぁ今日も昨日も出てるわけで、そんなもんですうちの会社は。 SFC版シムシティ200万年日記 http://www4.plala.or.jp/to-u/sim2m/index.html 4年の歳月がかけられている事に感動を覚えました。 すげぇよ! それはそれとして…

強烈な眠気が

眠い眠い眠くて死ぬぜー!! そんなわけで、仕事から帰ったら飯食って風呂にはいって寝ました。 そんな日があってもいいじゃない。無理。 伍がカラスをクリアしたらしい。先こされた。 教えてもらうか。 あとミナミに全方位モニタのガンダムゲーが入ったらし…

印刷終了

そんなわけで葉書をガーガー出しつつ、ヘルCDのファイルをまとめながら、RectWinderを遊んでました。 まずオリジナルは打ち返しを全面に出すべきだったと思います。それはおめが版で確信しました。 CUBEWinderもそうですが、STGの1ボタンはショット、という…

宛名書き大会1

完成したサントラを協力してもらった方々に送るため、1人宛名書き大会を開催してました。 その間裏で年賀状を印刷する超作業効率です。 そんなわけで今日お送りますので、心当たりの有る人はお楽しみに。 今回も無駄に力が入ってて、いろいろな面で量産無理…

カラスと鍋とヘルとCD

金曜。 カラス入荷してました。 エグゼリカと入れ替えです。 個人的には式神の城はやらないので、そこと入れ替えてもらえるとよかったんですが、NAOMIが余ってなかったんだろうな、という事で納得。 カラス。 最初意味が解らずにショットたれ流しでプレイし…

今日のやる事やりたいこと今週の予定

ヘルランチャ用の元ファイルを全員分用意する。 ベクターにガーディアンツインズの1.16を登録する。 邪無メモリアルページの作成。 土曜のに鍋を食おうぜの声をかける。 明日午前中に散髪に行って、午後に年賀状絵の色塗りをやる。 土、日どちらかでサントラ…

体に悪い

CD110枚買ってきました。 結構な金額がするのね。レジで驚いた。 まぁ使うものだからいいんだけれども。 というわけで、CD作成リベンジ。 ナムコXカプコンをやりながらCD作成。 名無しの超戦士1P&2Pって名前がナイス。 名前無いんだ。 遠距離タイプの…

俺としたことが

CDライトソフトのプロジェクトファイルを保存したつもりでしてなかったため、ファイルの足りないCDを作ってしまうことに。 ガーン。なんということだ。 19枚くらいなんてことないさ。 多いなぁ。 悔しいので残ってる10枚をつくり直して家にあった50枚…

やった

サントラ用の曲ファイルがそろいましたので、後はデザインについてアレコレすれば完成できそうです。 ヘルCDの方はマッタリとマッタリと。 いやーナムコXカプコンが忙しくてさー アクションは来年に繰り越しそうです。ウボァ。 ナムコXカプコン。 金の戦士ギ…

中古店めぐり

金曜。 大往生。 1プレイ目1ボスまでたどり着けずに爆死。 もうだめだ。一応2回目は5ボスまで進めましたが。 安定しない。 ふたり。 やっぱり2面以降1面1個はボムが出るべきだと思うんだ。 避けられない攻撃をボムって行くと3ボスで詰み、いままでボ…

進んでると思いたい

PCショップが開いてる時間に帰って、CDケースを買って帰る。 Grounstreamのサントラは作成完了しました。 taroさんとデザインをアレコレ。 今週中には曲名を決めたいと思います。 ヘルディスク一覧とソフトを更新。 ベクターの登録と、ページの更新とかやっ…

さてはて

Grounsteramのサントラを生産してました。 需要があるか分かりませんが、一応5枚持っていく予定です。 確認終了して10時。 正月ゲーをもりもり作ってました。 1時間かからないくらいで1つ出来た。よかったよかった。 ヘルディスクの収録リストとファイ…

まとめ

一応日記で告知。 参加日:12/31日(日) スペース:西地区 配置場所:い-24b サークル名:・ω・ で当日一緒に参加します。 仕事がヘルってきそうな感じですが、相手時間でやれるだけやるぜ。 自分用の収録ファイルをまとめる。 年賀状の下絵を描いてて…

作ってるね

ヘル運動会の結果を編集しておきました。 ヘルディスク用のインストーラをおめがさんとあれこれ。 シンプルに、シンプルに。 ランチャを作ってくれるみたいなので、そっちはまかせるわ。 ショートカットの作り方を大いに悩む。 結構面倒なんだねアレ。でもこ…

やる事多い

やりたい事もあって、やらなきゃならない事も多い。 ヘルディスクを仕掛けといてなんだけど、大変だなおい。 11〜12月のタスク。 ・年賀状用下絵作成。 ・ヘルディスク用ソフトをまとめる。(自分の分) ・ヘルディスク用のラベルデザイン作成。 ・サン…

製作決定

俺も入れてくれ!って人はゲームヘルのはこづめVol4ページを編集してください。 社員旅行は飯がうまかった。 飯がうまい旅行はいい旅行。

引き連れる

週末社員旅行なので、作ってる時間ないなぁ。 それはそれとして。 敵に乗れる事と敵を投げることの2つを中心に、アクションを考えていくことで方向性は決まってきた。 またおめがさん、あきまさくんと話をしつつ、アイディアを練り直す。 敵グラフィックを…

きたか?

敵の上に乗れる事を生かしたアクションを考察中。 敵を操るのは難しいかもしれないが、敵の上に乗ることで、足場と能力になるような風には出来ないものか。 とりあえず敵の上には乗れるようになったので、敵の動作を考えていくか。 パズルっぽくてもいいかも…