ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テトリスその後

誰もがしっているテトリスですが高速化ではなく、横に進化さたらどうなるのか、という答えを見せてくれた作品があったので紹介 ・【無理ゲー】フルHDテトリスmoreをリベンジ!‐ニコニコ動画(ββ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm7260089 ブロックが敷き詰め…

BURSTを更新しました

えぐぜりにゃ〜BURST!を1.04に更新しました。 http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article367016.html ルールがわかりにくいという問題があり、ルールを含めて説明の部分を変更しました。 また英語にローカライズしてみましたが、こちらは動作を確認してい…

360のコミュニティゲーム

XBOX360で自作ゲーが配信できるコミュニティゲームは、日本ではまだサービスが開始されていませんが、海外では開始されていていくつか配信されている様です。 こんな記事をみてそんなサービスもあったなふと思い出したり。 ・オ○マ大統領が敵を叩きのめ…

いろいろ手直し

最近思うように意欲が出てなくて、いろいろと止まりがちになっていますが、先週は泡ゲーの手直しをいろいろ。 ステージデザインや、グラフィックデザイン、色合いなどを全体的に手直ししてました。 だいぶ印象が変わったんじゃないだろうかと思います。 丼さ…

ゲームヘルディスク作ります

ゲーム集「ゲームのはこづめVol.8」を作成します。 イベントに出てみたいけど、1人ではちょっと、規模的に難しいかな、という方もいるのではないかと思いますがぜひ参加してみてください。 詳細はこちら。 ・ゲーム作者の集い[ゲームヘル2000] - ゲームの…

えぐぜりにゃ〜BURST!を対戦ゲーに

えぐぜりにゃ〜BURST!を対戦ゲーにしてみては?という案。対戦、といってもBURSTにはダメージを受けるという要素がないので、単に相手を倒す、というわけにはいかない。 なので、プレイヤーが有利な要素、不利な要素を発生させる、という事になると思います…

バイトヘルその後

PS3でダウンロード販売されているTheLastGuyがバイトヘルチームの新作という話を聞きまして、ちょっとPS3がほしくなった最近です。 ・The Last Guy (ラストガイ) http://www.jp.playstation.com/scej/title/lastguy/ 簡単に説明すると、バイトヘルにあった…

FedoraLinux10でのビルド方法

仕事でFedoraLinux10を使う事になったので、自分のゲームのビルドしてみました。 FedoraLinux10のインストールはここを参考にしました。 ・Fedora 10:ITpro http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081205/320869/ インストール用のファイルはここか…

週末とか

逆転検事はクリアしました。 前作のうまいアレンジとして作成されていて、安心して遊べました。 現在は勇者30を遊んでます。 こちらは1プレイ3分程度でステージクリア型のPRGです。 クリアの難易度は低めで、さくさくクリアできるので変に難しくない辺りに…