ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

乗り遅れた感のあるGGコレクションですが、一通りのゲームを出して遊んだので、満足しました。 ポイントが入りやすいゲームと、まったく入る気配の無いゲーム(難易度が高い、条件が厳しい)が極端だったなぁと思いました。 勇者パズルは普通にクリアできた…

雑記 GGコレクション+その2

・「G.Gシリーズコレクション+」公式サイト http://www.genterprise.jp/ggplus/index.html やりこむ気で遊べば割と遊べる。 全体的にレベルデザインが雑なのが惜しい。 お花畑の先は崖でした、的にいきなり難しくなるので、投げる人は多いだろうなぁと思…

GGコレクション+

ドラクエ9を買いに行く予定で、GGコレクション+を買ってしまった。 おめがさんが必死にアピールするのでやってみた。 これは苦行だなぁ、と思った。 ミニゲーム集なのですが、ミニゲームを購入して増えていく形式で最初は6つ遊ぶ事が出来ます。 購入する…

アランウェイク

最近アランウェイクを遊んでいたのですが、最後までクリアしました。 区切り区切りで主人公のアランがナレーションしながら、人物の心境などを語る様な感じで、ドラマ仕立てな作りでした。 前回銃を使う様な事を書いたのですが、場面によっては銃やライトが…

雑記 遊んでるゲーム

リズム天国の後、何をするか迷ったんですが、アナザーコードをやってます。 ウイッシュルーム、ラストウィンドウをプレイしていたので、思い出したように買ってきました。 ・アナザーコード 2つの記憶 http://www.nintendo.co.jp/ds/anoj/index.html ピアノ…

雑記 システムの複雑化持論

誤解している人もいるようですが、システムの理解は必須ではなく、スカルファング風に言うなら、「使いこなす事でより熱いプレイができます。」という位置づけ。 プレイヤーの差やプレイの幅、上達できる場所を作るために、意図的に複雑にしてる側面がありま…

雑記 リズム天国ゴールド

メタルマックス3も一段落したので、通勤中にリズム天国ゴールドをやってみてました。 悪くないだけど、気になるところも多々あり。 公式サイトがロードが多くてひどいなぁ。 ・リズム天国ゴールド http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html 大体こんな…

プリオンスオブペルシャをクリアした

プリオンスオブペルシャをクリアしました。 ・Xbox.com | プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - 新たなプリンスの旅が始まる… http://www.xbox.com/ja-JP/games/p/princeofpersiaforgottensands/default.htm 内容は前作の高難易度版という感じ。 前作がゲー…

雑記

メタルマックス3はエンディングまでみて満足しました。 オマージュではない、新作としてメタルマックスの世界を楽しめる作品だったと思います。 - 360のプリンスオブペルシャを今更はじめました。 ・Xbox.com | プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 - 新たな…

突き抜けたもの

雑記 ・ハローキティといっしょ!プレイ動画を目指した物の成れの果て‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm11788124 イラストと内容のギャップが神がかってる。 ブロック崩しに撃ち返しを入れるという発想が狂ってる。 なんでこれが生まれたの…