ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何気に楽しんでるな

金曜。 他の客先の夏祭りに付き合いで参加。 アイス早食いとかやらされるし苦行でした。 バカじゃねぇの? 土曜。 車のバッテリーを交換しに行って、床屋に行って。 午後から伍さん、TERUと合流ヘルCDをダンボールに詰めて送るだけになりました。来週送って…

色塗り

仕事が終わって帰ってから、液さんと話しながら昨日の絵にせかせか色を塗ってました。 色塗りは終わって、プリンターでガーガーだせば完了だ。 週末やる事リスト。 床屋。 車のバッテリー交換。 ヘルCDを送るだけにしたい。 葉書の作成。 銀行に行く。 エイ…

寝る時間は変わらず

今までが遅かったせいか、冴えて眠れない。 朝は眠い、何これ。バカじゃねぇの? 公にはいえませんが裏でこそこそなんかやってます。 人生が大きく変わるかもしれません。 何事もやってみる。チャレンジ精神で。 とりあえず週末は画用紙を買ってこよう。 な…

一段落と思いたい

昨日、対策内容を検査に説明して受けとってもらうことなりました。 一応1段落。 しかし、客先から絶対を求められる中で働くには、俺の様なへたれは相当にきつい。 一週間、対策案のドキュメント作って説明して駄目だしくらって再検討の繰り返しは、心が折れ…

あれあれ

1時に帰ってCDを5枚焼いて寝ましたとさ。おしまい。

できた

ゲームへルCDマスター完成。 時間を見て今手中にCD焼く予定。 ヘル仲間最高! 仕事の方は、あれがああしてああなって。 全然一段落しません。

かくこと

帰って2時だったので寝ました。終わり。 はいはい、仕事仕事。 明日も仕事だろうよ。 メールやらメッセージやらレスやらの返信が出来てなくて申し訳ない。

きのうやった事

帰ってメールチェックして寝ました。 終わり。飯食ってねぇな。

はいはい

帰ったら1時半。 ビールを飲みながら、チキンラーメンをそのままボリボリ食ってメールチェックして、ヘルディスクをまとめて寝ました。 それだけで2時半。終了。

あれだあれ

最近帰った時点で日付が変わる生活に逆戻り。 一時間しか時間使えなかったので、大したことは出来てません。 ひとがたハッパ。 初めに断っておきますが、面白いつまらないって話ではありません。 こうすると良かったんじゃないか、という事で書いてます。 体…

ネタがないんじゃないんだ

書いてる気力と時間がないんだ。 それはともかく。 金曜。 大往生やって、ケツイやって。 クリアできません。 結論ヤムチャは思ったより弱くないって事。 土曜。 朝起きてゼノサーガやってたら夜になった。 9時頃ものすごい豪雨と雷が続き瞬停。 雷の時点で…

先走ってます

帰って宇都宮さんの準備をモリモリ。 そんなわけで新作公開しました。 マジカルランナー疾風宇都宮〜戦う人間発電所〜 ひでぇ。なんてタイトルだ。 公開しておいてなんだけど、リプレイ機能を搭載したいなと思います。 昨日まではそんな事考えてなかったんだ…

やれてないやれてない

ガレッガの動作確認。 テストメニューに感動した。 テキストパターン、キャラパターン、マップパターン、BGMとい至れり尽くせり。 こうあるべきなんだよ! ケツイ基板のBGMテストが潰してあるのとか信じらんね。 今日は動作テストだけ。 1プレイやったけど…

ないない見つからない

金曜。 ボーナス日というわけで、普段会わない人たちも会社にきてたので、終了後飯を食いに。 飯を食った後、R-TYPE攻略してました。 やり続けること1時間、5面越せた! ついに6面突入。あの箱超えるの無理だろー。 気がつけば3時。熱すぎる。 土曜。 朝…

俺もわからん

仕事帰りの運転中に、ベストキッドの修行を思い出した。 ペンキ塗る!ペンキふき取る!バカもーん。 なんでって、なんでだろうね? 宇都宮さん。 バナナコンボとエンディング、スコア保存作りました。 落ちてるバナナを取って歩く姿が、スーパードンキーコン…

大幅転換

背景描きました。 面倒なので、これで背景は完成にしよう。 思い切ってライフ制から時間制に変えてみました。 そもそもライフなんていらねぇよな、とは感じてはいました。 しかし俺の固くなった脳はライフ制であるもの、と思い込んでいてそのまま作っていた…

維持できてない

何故か制作意欲が維持できてない。 なんだかなぁ。 宇都宮さん。 3面の背景を描いてたんですが、多重スクロールさせるレイヤー2を描いて力尽きる。 新たな試みで奥行きがあるように描こうと思ったんだけど、これがまた思ったより難しい。 今日中には作るぞ…

ネタばらし

この画像がヒントです。 それはそれとして、ヘルのほうに設計についての仕様を乗せておきました。 これとソースコードを見れば大体理解できると思います。 そんなわかけで、プログラムに興味を持ってくれる人がいるといいなって事で。 かーむさんへプレゼン…

家でも

金曜。 飲み会の後ミナミで大往生をガチクリア目指して、スプラッターハウスをクリアしてました。 あれ? やっぱねー戦闘機は飲酒運転だけど、リックは酔ってる方が調子いいみたい。 大往生?3ボスまで行けねぇって。 伍さんは相変わらず、安定して進んでる…