ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

デススマ2Xが発売になりました。 楽しんでいただければ幸いです。

週末とかFF13

土曜にFF13をクリアしました。 結構かかりましたが、途中で心が離れてしまったせいです。 最終的な感想でいうと、残念な感じでした。 11章までは割と面白かったのですが、その面白さは、30分アニメの手法から来るテンポのよさでした。 11章以降、敵が…

世界樹3とか

世界樹3 今朝3匹目の氷のドラゴンを倒しました。 100ターンとかかかりすぎだろ。 残るのは、くらげと最下層のボスかなーという感じ。 レベルが99まで上げられるようになったので、また大航海クエストでボスをちまちま倒す日々をおくりたいと思います…

タイムアタックされてました

グリーンアイランドのタイムアタック動画を作成された方が居たので紹介。 ・グリーンアイランド リプレイ動画 7分19秒13‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9860704 横にしか飛ばないはずの泡が狙い済ましたかのように足元に吸い付いて形を作…

新作公開しました

約一年ぶりの新作となります、スチームダッシュアクションゲーム 「SEARCH LIGHT」を公開いたしました。 ・SEARCH LIGHT Ver1.00 - あるふぁ〜秘密基地(Alpha Secret Base) http://maglog.jp/alpha-secret-base/Article1028678.html 今回は瓦千鳥さんがメイ…

新作とコンテスト

瓦千鳥さんと作成していましたスチームダッシュアクションゲーム、サーチライトが完成を迎えました。 近い内に公開できると思います。 1年ぶりくらいの新作なんですが、僕の方は作るペースがめっきり落ちているので瓦さんには感謝しております。 お楽しみに…

体験会とか

360のタイトル体験会をやるそうです。 ・Xbox.com | 春のXbox 360 祭り 〜Xbox 360 でしか遊べない体験を〜 http://www.xbox.com/ja-JP/event/360fest2010/ 興味のある人は是非。

洞窟物語その後

・北米WiiWare 『Cave Story(洞窟物語)』をちょっとプレイ‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm10128409 海外ではWiiで配信されている洞窟物語のプレイ動画があったのでメモ。 日本では遊べないのが残念ではありますが、多くの人の目に触れ…

えぐぜりにゃ〜BURSTやりすぎ

以前にえぐぜりにゃ〜BURSTを遊んでいただいた方が、また360版でやりこんでいただいたようで、249-9まで進んでるようなので紹介。 ・Avoid Incendiaries / 2010.04.21. - 2010.04.30. http://abomination.jp/diary/10042.shtml 画面写真 http://abominati…

クーラクエストその後

・キュートな二人のパズルアクションゲーム『ilomilo』がXBLAに発表 - Game*Spark http://gs.inside-games.jp/news/230/23037.html 2人のキャラクターを交互に操作して、側面を移動しながら進むパズルゲーム。 二人が会うとクリアのようです。 昔PS1でク…

連休など

金曜仕事が終わってから実家に戻っていまして、連休は実家で過ごしていました。 土曜にいとこの結婚式があり、そちらに出席したんですが、そんなに成長したかぁ、と思うと嬉しさと驚きと同時に、危機感を感じています。 2人には今後平和に暮らしていけるこ…