ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤だなー

デフラグはどうよと聞かれて開いたら赤かった。 全俺が泣いた。 動画メモ 吉野家コピペ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1564824 こういわれると、そういう芸みたいだよな。 素人にはお勧めできない諸刃の剣。 立体音響 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14…

描いてみた

瓦さんの方でつくってるゲームの主人公。 超能力を使うらしいよ。 このくらいの絵を3時間でだせるなら、クオリティと時間効率は結構いいんじゃないかと思う。個人的に。

時間管理ゲー

時間軸を題材にしたゲームのネタは以前から考えていましたが、なかなかいいアイディアが浮かんだのでメモ。 過去のプレイの上に積み重ねていく、というのは安直過ぎるだろうと言うことで、過去の自分に影響を与えるという方向で考えて見たいと思う。 つまり…

日記を書くようなネタもなく

仕事に時間を取られて、これと言ってやれてないのですが、一応ニコニコにアップした菜月ブースト2動画が途中早送りされるので、作り直したらやっぱり同じ現象がでて、がっかりしながら寝ました。 録画するとAVIが分割して出力されるんですが、つなぎ目の部…

新作のプレイ動画とか

冬コミで出す予定の新作、菜月ブースト2のプレイ動画を作ってみました。 http://www.nicovideo.jp/watch/1195582588 最近では珍しいビリヤードタイプのゲームに、大量のミサイルで敵をなぎ倒す爽快感を付け加えてみました。 BGMはKenmoさん、丼さん、液さん…

試み

土曜。 ダイナブラザーズ2のBGMを録音してみました。 聞いていたら、そのままオリジナルモードのハードを始めてしまって気がつけば夕方。 それでいいのか。 ハードのラスト面が難しくて笑った。さすがハード、最初から戦力差がある上に海があってこちら…

勢いあまってクリアとバグ報告

参考資料にと始めたモンスターワールドコンプリートコレクションのモンスターワールド4ですが、そのままクリアするまでやってしまいました。逃避しすぎ。 アーシャがかわいすぎる。 それはさておき、セーブデータ関連のバグがあったので日記に書いておきま…

長いよ

客先で5時間打ち合わせこれは疲れるわ。 かえってから漫画を描こうと思って、思ってるうちにモンスターワールドコンプリートコレクションを遊んでました。 MW4のデバッグのよろいを取る条件をわすれて、なくなくリセットして最初からやりなおしたり。 ファ…

雑務がおおいな

確定申告のために国民健康保険の支払い金額が必要と言われて部屋を探したが領収書が紛失してる月があって軽くへこむ。 捨ててしまったんだろうか。全く記憶にないよ。 何を血迷ったのか漫画を描こうとして意気込むも止まる。 だって漫画描いた事ねぇし。 つ…

なつかしのコントローラー

ついにUSBのメガドラ6ボタンパッドを手に入れました。 モードって使わなかったよなぁ。 似てるものたくさん http://www.nicovideo.jp/watch/sm1480747 絵の元になった写真とか、似てるものとか。 これは笑えないわー しかし、よくこんなに見つけてきたな。 …

アクションとボタン

こんなアクションを入れてみたらどう?と言う話に、ボタン数を増やしたくない、と答えられました。 アクションを組み込む方法とは、専用のボタンを割り当てる事だけではありません。 プレイヤーが何かしらの入力する、という事は、アクションと行なっている…

チーターマンその5

改造コードを入れないと5面にすすめないらしく、その動画がアップされていたので、参考にラスボスを作ってみました。 ラスボスの追加、敵の思考を変更、ステージの変更してとりあえずバージョンアップしてみました。 画像を作ってくれた方も現れて、本当に…

XBOX360を購入しました

バリューパックが値下げしたのと、斑鳩が移植されるという事で購入してみました。 土曜に買いに行ったら売り切れてて5件くらい探してやっと買える売れっぷりに、売れてるのか販売数少ないのか疑問になりました。どっちだ。 意外な事にVGAケーブルが売ってな…

チーターマンその4

チーターマン3の動画も少しずつですが増えているようです。 これが遊ぶ側から遊ばせる側になるきっかけになればと思います。 三男の追加、ステージの大幅変更、敵の追加、エンディングの追加を行いました。 液さんから、墓場にまでもって行きたいSTG10…

チーターマンその3

そろそろ終わりにしようかとおもっているチーターマン3ツクールですが、とりあえず三男、アイテム、敵、マップチップの追加をしてみました。 これでクソゲーも思うがまま。 ラブデスのキャラをミクにしたらしい。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1186765 …