ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

理想と現実

雨さんが泊まっていったので、もさもさ話をしてました。
雨さんに理想論を君には言わないほうがいいのかな、とか言われたんだけど、理想を目指して動いていたのでは成功はないと思ってます。
理想は、理想に近い現実的な手を用意して、初めて実際に成り立つと思ってます。
だから理想を話すときは、それと同時に理想に向けた実現可能な手も話してもらわないと、答えられないよという事。
例えば、理想は300円で買った宝くじで1等が当たる事なんだけど。とか言われても困るじゃないですか。
それはそれとして「今からそれに向けてこうしよう」が無いと俺の思うことが言えないんだよね。
そんな話。


ASCは進んでません。

キーワード
ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!