ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

勉強会

金曜。
仕事が終わってからおめがさん、一色さんと合流。
おおっと、なぜか雨さんもやってきたんですが、人が呼んでもこねぇくせに、呼んでないのに来るって、どんなクソゲーだよ。
飯作ったり、製作中の合体シューとか、結局だらだら。


土曜。
結局全員泊まったので、大変でした。
朝起きて自機のドットを打ってみんながおきるのを待ってた私です。
昼にオーディンスフィアを買いに秋葉原に行ったんですが、ポスターはたくさん貼ってあれど、全然売ってねぇし。
シャイニングウィンドウとかもういいから。
2件目でデモだけ流してて、聞いてみたら買えました。
人気なのか、出荷数が少ないのか。
よかったよかった。

会社で薦められた大神も買いつつ、おめがさんからオトスタツとひっぱりんだを借りて、しばらく遊んで暮らせそうです。
それは製作が進まないわけですが、今はまったりと他のサポートをやる予定です。


日曜。
朝わんきちさんから電話があって、目を覚ましたんですが、ヘル勉強会用の資料を作ってなかったので、30分ででっち上げました。
本当によかった。助かりました。
資料は後でヘルにアップしておきます。

2時にフィレンツェで合流。
おおっと!店主が居ない。それでいいのか。
立ち往生してたら来たので、安心しました。

総帥の挨拶から始まり、kenmoさんのレベルデザイン、丼さんの効果音と作曲方、一色さんの敵動作スクリプト、自分の世界観の作り方。とそんな内容でだらだらやってました。
あと機銃。

今回初参加のHIZさんと、ぱぴこさん参加していただいてありがとうございます。
勉強会とは名ばかりです。

おめがさんに機銃あげようとしたら普通に拒否られた。残念。
98実機でわんきちさんの曲を披露したり、BASIC対談とか。
中学、高校とBASICやってましたが、さすがに覚えて無いわー

フィレンツェは今のところやめる時期が決まってない、という話なのでもう一度勉強会をやっれたらいいなと思います。
その時はよろしく。


ざんねん わたしのぼうけんは おわってしまった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000414-yom-spo&kz=spo