ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

CDR焼きは完了

CD-Rにデータを入れるのは終了したので、今日から印刷していきます。
最近仕事がヘルってて寝不足気味ですが、早く寝ようとトラスティベルを始めてしまってまた寝不足です。
http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php

データをロードしたら、なぜそこに居るのか完全に前回の記憶になくて笑った。
まぁ適当に進めて海賊船で戦うと所まで。
戦闘はたこ殴りゲーなので戦略と言うものは皆無な上に、マップも無駄に広いので、考えなくても遊べるという点で非常に遊びやすいです。
キャラクターのセリフが非常に説明的で、こんな事いうなんでゲーム脳だなぁと思ってしまう俺の方がゲーム脳なんだと思います。
まぁやたらと説明的な部分の違和感を気にしなければ、よく作られた和製RPGだと思います。
フィールド、背景の絵がよく出来ててこういう絵に弱いんです。
グランディア3も絵は好きだったんですが、他が近年まれに見るくらいあまりにもあれ過ぎて、ネタでしか進められないのにはがっかりしたんですが、いい意味でグランディアに近いものを感じて楽しんでいます。

敵から入る金がすずめの涙なのに、ビートの写真が恐ろしい値段で売れるのはどうなんだろうか。
敵から100取れるとしたら、10000くらいで売れるのは高すぎだよなぁと思いながら、そうでもしないとビートを使わなくなっちゃうからなんだろうなと納得しました。


動画メモ
映画「チータマン?」5/5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1410078
ちなみに4/5はありません。
これで話を広げられる妄想力に脱帽。