ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

360と重力制御

まぁまた360の話題から。
Xbox 360で自作ゲームを配れるXNA Community Games 詳細
http://japanese.engadget.com/2008/02/21/xbox-360-xna-community-games/
現実味のある内容の話になっているみたい。
PCと同じく、実行側が了承する形で配布されるのかな?
しばらく注目しようと思います。


360を買ったらこれを買わなくてどうする!とまで(俺に)言わせたギアーズオブウォーですが2が製作されているみたいです。
http://www.famitsu.com/game/news/1213713_1124.html
これを買わなくて、というよりもほかに無いという方が正しいんだけどね。
無いと言ってもギアーズは非常に高く評価しています。
これは楽しみだ。


回転ゲー。
落下する箱とスイッチみたいな仕掛けは必要だと思いました。
ステージを作るのが難しいのでもうすこし仕掛けを入れないと。


ダグネスはクリアしました。
LVは40〜42くらい。
正直足りないと思った。最後強烈な一撃が出なかったら全滅だったしなぁ。
でも、後はレベル上げしかないといわれるとやる気が落ちる。
攻撃より、光の剣を使って魔法攻撃したほうが強いのはどうなのかなぁ。
最後はみんな魔法効果のある武器を使ってごり押しでした。