ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

星ゲーの更新、他2本

ちまちまやってる星ゲーを更新しました。
・星が降る夜の物語 Ver0.03
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/hoshi.zip


更新内容は以下となります。
・今回の更新内容はhoshi06フォルダの追加
・背景描画方法の変更
加算で表示されていた背景画像を通常のブレンドで表示する事ができます。
機能追加に伴いchange.txtが変更されました。
変更方法はhoshiフォルダのchange.txtを参照してください。
change.txtに今回追加した設定がない場合、ゲームスタート時にアプリケーションが終了してしまいます。
次の設定を追加してください。お手数ですがよろしくお願いします。 
bak1_alpha_add=0
bak2_alpha_add=0
bak3_alpha_add=0


土渦さんがいろいろなデザインを作られているので、紹介します。
・星の丸み
http://tsutiuzu.blog41.fc2.com/blog-entry-240.html
星に抜きを使用にしたり、オブジェクトに大小をつけているのが非常にうまいです。
作成したデザインが使用できるなら、ぜひ公式に配布させていただければと考えていますがいかがでしょうか。
またプログラムの方も変更されているようなので、そちらも興味があります。


画像はkenmoさんの知り合いにお願いしている星画像。
完成が非常に楽しみです。

      • -


YGS2000関連。
過去にYGS2000で作成したソフトについて、やわらかライセンスで公開できるものは、ソース、リソースの再公開していこうと思っています。
ひでさんの作成されたサイトの方に随時アップしていきますので、改造やプログラムの参考、画像の使用など、ゲーム製作に興味のある方は利用してみてください。
・ygs2k普及委員会
http://ygs2k.xrea.jp/


以下のソフトを再公開しました
Grounstream
FairrAttackers
SummerVacation
がんばれ!菜月さん!
DiveAttack ReDrive
MagicCreation
GuardianTwins
マナくらっしゅ!
空浮かぶ島のティリア
ProjectN
リクエストなどあればどうぞ。出来るものは再公開したいと思います。

      • -


1画面固定トップビューのメトロクロスでミラーズエッジの欠点は改善できるのではないかという妄想。