ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

泡ゲーを更新しました

大きくはかわってないのですが、主に不具合の修正です。
http://www.geocities.jp/dij4121/alpha/data/work/bubble.zip


変更点は以下。
グラフィックを変えました。
箱がスイッチで消えるブロックに乗らない現象を修正しました。
回転中、関係のない物までキャラクターに引っかかる現象を修正しました。
網、プロペラを並べても泡が通り抜けてしまう現象を修正しました。
泡がプロペラにあたった場合、プロペラの位置に泡の位置を補正する様にしました。
泡壷が回転中は泡を出さないようにしました。
土渦さんに作成していただいたステージをいれました。方針の決定はしてませんので参考という事でお願いします。


土渦さんに作成していただいたステージを見てて、やはり簡単にハマリが発生するので、その点にどう縛りをつけていくかが課題です。
間違った泡を撃つ=ハマリという印象が強くなってしまってるので、このあたりがデザインでカバーしたい所。
自分でまだステージ作れていないのですが、さすが土渦さん、ギミックの使い方がうまいです。
1ステージ1、2アイディアにして、極力はまりをなくす方向で考えています。
まぁプログラムや絵を描くよりも正直ステージ作る方が数倍も難しいので、ここからが本番ですね。