ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

アクションゲームツクール

ツクールの新作アクションゲームツクールが発売されていました。
・アクションゲームツクール
http://tkool.jp/products/act/index.html


専用のエディタを使ってGUIでアクションゲームを作る事が出来るようです。
まだ触っていないのですが体験版が落とせるみたいなので、時間をみて触ってみようと思います。
XNAゲームとして出力しXBOX360で動かすことができる見たいです。
また音声ファイルの制限がありますが、フラッシュとしても出力できるようです。
Windows以外の環境でも動かせるというのは、今開発できる環境が多い中重要な事なのだと思います。