ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

移植3

問題となっている箇所は後1つで、その原因さえわかれば終わりにできそう。
まぁその1つは昨日結構調べたけどわからなくて、気がついたら4時くらいまで調べてた。
厄介そうだけど、あれは残せないので何とかして取らないと。


結局指定形式以外のリソースはテキストにコンバートする事で解決しました。
3MB近くのテキストを組み込むのはどうなのかなぁ、と思いつつ眠い。

      • -


ラーメンロボットとVCAと影アクションゲー
・これぞ名古屋ラーメンだ!ロボットが作るラーメン屋「ふぁーめん」
http://kisyoku.bakufu.org/fa.htm


ロボットがウィーンウィーンいいながらラーメンを作ってくれるらしいです。
ロボは男のロマンですよね。実にかっこいい。
名古屋に行ったら足を運んで見たいです。


バンダイナムコバーチャルコンソール アーケードに「爆突機銃艇」、「メルヘンメイズ」など追加20本のタイトルを配信 -GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090820_309696.html


Wiiリブルラブルが配信されるみたいです。
なかなか遊べる機会もないので気になります。


・ハドソンの『影の塔』にそっくりな技術デモがGDCで展示されていた - Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/199/19960.html
影の上がステージとなるアクションゲーム。
スイッチによる地形の変化だけだと既存のアクションゲームとの違いが、影による意外性しかないのではと思います。
試みは面白いのですが、感想としては惜しい。
Wiiリモコンをライトに見立てて光を当てるとかどうでしょうか?
むしろ主人公はオート操作で先に進めなくてうろうろしてる主人公を、プレイヤーはヌンチャク側でカーソルを操作して画面をたたいて知らせる的な。
影の形によってアクションが発生します。
影をくっつけてできたオブジェクトで大ジャンプとかダッシュとかできるようにして、光の当て方では無理やり影を作って飛べるとかできると、探す楽しみが格段に増すので面白そう。