ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

学生時代の始まり

姪が4月から小学校に入るという事で、土曜に入学祝をやるため週末は実家に戻っていました。
彼、彼女が生まれた所から成長をみていたわけですが、途中東京に住みだしてからあまり会う事もなく、久しぶりに会うと大きくなっていて本当に驚かされます。


卒園式のビデオが流れたときに、在学生が卒業生にいうアレをみて、涙腺に来てしまうものがありました。
これから、人との付き合いを覚えていく長い長い道のりが始まりますが、がんばってほしいと思います。
友達100人できても、後々付き合う友達なんて1人いればいいと思うし。
まぁ思い返してみると、小学生は近い所に住んでる連中の集まりで、大きくなるにつれて興味の対象が変わってくるし、中学生はその延長上で付き合いが続いている感じで、高校は卒業したらバラバラになって会わないよなーと思うと、何気に中学の付き合いって大事だよなと思いました。


時にはそういう付き合いを全て捨てなkれば出来ない事もありますが、それはそれでもいいとおもいます。何かを捨てないと得られないものもあるので。
せっかくなんで甥、姪にプレゼントでもと思って、考えたのがこれ。
アソブロック トップページ
http://www.pregoods.com/home/


・アクアビーズ 水でくっつくふしぎなビーズ!
http://epoch.jp/ty/aquabeads/


既存キャラのグッズでもよかったんですが、与えられてる感があると、すぐ飽きてしまうんじゃないかと思って、手を動かす物にしました。
どうかなと心配した部分があるんですが結構喜んでくれたみたいでした。


つくる楽しさをあなたにも。