ある事ない事書きなぐり

適当にやっています。

洞窟物語その後

・北米WiiWare 『Cave Story(洞窟物語)』をちょっとプレイ‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10128409


海外ではWiiで配信されている洞窟物語のプレイ動画があったのでメモ。
日本では遊べないのが残念ではありますが、多くの人の目に触れる機会となればいいなと思っています。


少し一人語り。
洞窟物語は04年くらいに公開されまして、当時の自分も良くも悪くも影響されました。
フリーゲームとして公開されたこの作品に、勝手に対抗意識を持ったりしたのも今ではよい思い出です。
ガーディアンツインズの最初が洞窟の中から始まるのは意識しすぎだと思います。
こうした形で公開されているのを見ると、また勝手に俺もがんばらないとなと思ってしまうわけです。